36e8a473.jpg今日は晴れと雨が交互のおかしな天気(朝はいい天気だったので、おふとんを外干ししていたお宅はヒサンなことに…。)でしたが、午後からは晴れるという予報を信じ、エルミナをシャンプーしてしまいました。
けれども夕方には土砂降りの雨になってしまい(T_T)、洗って数時間もしないうちにエルミナの脚はドロドロに…。
ついでに洗い終えた後にメールチェックしたら、「ごしま先生の犬の石鹸」を発送したという確認メールが入っていて、これまた凹みまくりでした。
もう一日洗うのを遅らせれば、洗ってすぐに雨に遭うこともなかったろうし、犬の皮膚の垢まで取れるという(アトピーの犬には、かなり効果ありだそうです。)「犬の石鹸」で洗うことも出来たのに〜。
(犬の石鹸について、詳しくは知りたい方はこちらを。購入は、Dogoo.comのネットショップから出来ます。こちら。)
今日はカレンダーどおり、仏滅かぁ〜!(号泣)とほほほ。

ということで、洗い疲れと凹みまくりでどよーんとしたままPCに向かっております。(^_^;)
延び延びにしていただいてた仕事を何とか今週中に上げたかったのに、思ったほど進んでないし。
昨日届いた来年度の講師スケジュールを見たら、担当クラスが今までの倍(時間は去年の2.5倍。)になってるし。(^_^;A
(しかも、一年と二年の掛け持ちなのね。【クラスは4つ。これも倍。】
二年はDream Weaverの使い方&CGI/PHP程度だからいいけど、一年生はHTMLの入り口からのスタートになるんだなぁ…。)
仕事が切れないのは有り難いんですが、ただいま自分のやる気だけが上っ調子になっていて、頭が追いついていないんでしょうか。
そろそろ来年度の準備をしなくちゃーと思ってはいたけれど、春休みボケの頭にいきなり現実を突きつけられて、少々パニクり気味の本日でありました。

画像はシャンプー後、ごほうびのチーズにぱくついているエルミナです。
食べ物に執着のないサイトハウンドは、躾にもごほうびを使うこと(いわゆるオペラント技法や、クリッカートレーニング。躾や訓練におやつを使えたら、どんなにラクだったことでしょうね〜。拒食症もなかったろうしなぁ。)(T_T)
はないのですが、爪切りとシャンプー後のごほうびだけは健在です。

今日のおまけ:ペログーというペット専門のブログの管理人様から、直々にお誘いメールをいただきました。
無料で使えるペット自慢専用(?)のブログで、3/7からベータ版を公開中だそうです。
ここのログを移すのは面倒なので、どうしようかなーと思っていますが、興味のある方は覗いてみてください♪
Pelogoo! ペット自慢ブログ