夕方のエルミナ
昨日の台風は何事もなく通過しましたが、今日は台風一過のピーカンというほどでもなく薄曇りの一日でした。
昼過ぎにだいぶ雲が出てきたので、「にわか雨かなー」と気楽に考えていたら、夕方以降また雨になりました。(-_-;)
何かここ数日、お散歩時間に限って雨に遭っているような気がする。

さてさて。
世間的には週末の土曜日ですが、ただいま仕事が有り難いことに仕事がどかどか状態で、こんな時間までPCに向かっています。
(半日以上物書きをしていたので、ぼちぼちヒジが痛くなってきた…。そろそろ上がり時だな。)
というより、日中胃痛でダウンしていたので、ノルマ消化のために仕事せざるを得ないんですが。(苦笑)
今日は休みなのにいつも通りに起きだし、頭の冴えた午前中のうちにライティングの仕事を済ませてしまう予定が…、昼前にいきなり来た胃痛でわやになってしまいました。(T_T)

このところずっと胃の具合が良くなかった(咳がついているので、風邪のせいだと思うけど。)ので、しばらく胃に負担をかけないようなお粥メインの食生活を送っていたのに、夕べは何を考えていたのやら、フツーの玄米ご飯をセットして休んでしまったアホな私。
身体にはとってもいい玄米ですが、胃が疲れ気味のときは負担になるので、なるべくお粥を炊くようにしていたのに…。
そんなことすら忘れて朝ご飯を食べた結果、数時間後にモーレツな胃痛に見舞われてしまいました。
立っているだけで脂汗が出てくるので、仕事は諦め数時間横になって、やっと少し動けるようになりましたが、まだスッキリはしてません。
思えば昨日の夜、肩が凝り過ぎて首筋にズキッという痛みが走っていたんだから、今日は大人しく寝ていたほうがよかったのかも…。

ということで、今日は覚え書き程度で失礼します。
一区切りついたから、胃薬を飲んで早めに寝ることにします。