先週の週間予報では今週は週末まで雨だったのに、今日は一日曇りのまま&明日からはしばらく梅雨の中休みになりそうです。
今週の天気がいいなら、先週末慌てて大物を洗わなくても良かったかも。(^-^;A
(今サッカーワールドカップ一次予選のインド戦を見ながら書いてたんですが、スコア0-7ってサッカーの試合じゃないんじゃあ…。←しかしこれでもオマーン戦の結果次第では、ヤバいらしいですね。大丈夫かぁ、ジーコ・ジャパン!)

来月(?)ダンナの引き上げが決まったので、このところダンナはうちに帰宅する度に、単身赴任先から大荷物を抱えてきます。
今のところは使う予定のない冬物の衣類や寝具を持ち帰ってきているのですが…、これがやったらかさばって邪魔になってます。(-_-;)
うちは押し入れが一つしかないので、お客様用の寝具すら最低限しかないのに、ここへダンナが持ってっている布団一式が返ってきたら、あふれ返るに決まってます。
そんな訳で、明日は押し入れの中の再整理と整頓に追われることになりました。
収納スペースが限られているんだから、捨てるものは捨てるようにしないと、ずっと片づかないんですよねぇ。
しかし貧乏性には、そのボーダーの見極めが難しい。(^-^;)

衣類は普段から新調した数だけ処分するようにしてますが、単身赴任で二世帯分となると…これまた馬鹿にならない量です。
(洗濯出来なかったり乾かなかったときのために、全ての衣類をだいぶ多めに買い込んでいたのが、こんなところで仇になるとは…。仕事用のシャツだけで10枚近くあるんだもん。畳んでも畳んでも追いつかないよー。)(T_T)
そこそこ痛んでいるのは「えーい!」という覚悟で捨て、何とか現状維持のものはタンスを仕切り直し、隙間なくきっちり詰め込みました。
それでも入りきらない分は衣装ケースを追加して整理予定ですが、果たして置き場があるんだろうか…。
単身赴任も二年半になると、けっこういろんなものが増殖してしまうものなんですよね。とほほほ。
これから八月あたりまで、時間があればせっせと整理整頓な毎日となりそうです。

▲とは全く関係ありませんが、画像はエルミナの首まわりの冬毛です。
いまだ換毛期が続いているエルミナですが、こと毛の深い首まわりは、一度のブラッシングでこんなに毛が取れてしまいました…。
この毛はふかふかで凄く温かいけど、夏に天然毛のマフラーじゃ熱中症になりかねませんね。

今日のおまけ:七月の初級検定トライ組のうち女子二人は、ここ数週間で驚くほどスキルアップしてます。
後は検定当日上がらないように、数をこなし問題に慣れればクリア出来そうです。
頑張れ、YCちゃん、Mちゃん!
(残る男子組は…、いまみっつ心配なんだよなぁ…。検定料、無駄にするなよー。)