f594ce18.jpg今週前半までの寒さに馴れ過ぎてしまい、平年並みの蒸し暑さに身体がついていきません。orz
昨日から嫌な汗をかいてるなーと感じていたのも、温度調整機能の狂った身体の仕業らしいです。
長袖の上着を羽織っても汗一つかかなかった低温から、一気に夏日じゃたまりませんね。
←亜熱帯の気温が好きな月下美人だけは、こんなに成長してますが。
(今夜あたり咲きそうです。)

▲の悪影響か、あるいは仕事のたまった疲れのせいかもしれませんが、今日は朝からついていない一日でした。
夕べエラーになっていたmsnメールを見ようと、アサイチでWin機(ダンナ用のPC)を起動したダンナが、朝の忙しない中ネットにつながらん!と大騒ぎ。(-"-#)
(↑いちいち騒ぐ前に、冷静に原因を調べろと言いたい私であった。
誰とはいわないけれど、全て人任せで自分で覚える気のない人は、何かと大騒ぎをする傾向が強いと思う…。)
このWinは元々LANボードがおかしいらしく、少し前にLANケーブルを丸ごと交換しどうにかネット接続が出来るようになったのですが、またもや同じエラーが発生したようです。
msnならMacでも見られるからとそっちを起動してもらい、お弁当やらを作る合間にWin機の接続環境をいじってみたもののなかなかつながりません。
LANケーブルを差し替えても駄目なので、もう一台のWinのUSB接続のLANアダプタを使って、接続し直してみようかと思いつきました。

しかし作りかけのお弁当が気になって、カウンター越しに流しに手を伸ばしたところ、近くに置いておいたクワドロもどき(^_^;)のガラスのピッチャーにガチャンとヒット!
見た目は何ともなかったのでそのまま洗い直してみたら…、スポンジを持っていた右手をザックリと切ってしまいました。(>_<)
ピッチャーを倒したはずみで口の部分が欠けてたのを、知らずに手を突っ込んで洗ってしまった訳ですね…。
ガラスの割れ具合に比べれば傷は小さくて済みましたが、手のひらの真ん中を切ってしまったので、何をやるにも不自由しています。
大昔、普通の人なら「指を複雑骨折」したはずの大怪我(ドアのすき間にたまたま指を置いたとき、誰かがバタンと閉めて指が挟まり、右手の中指は血まみれで皮がズリ剥けました。)を一週間で完治させ、お医者をして「けだもののような回復力」(…orz)と言わしめた私ですが、今はあれほどの回復力はないからなぁ…。はぁぁ。
(▲生命線が両手に二本ずつあるので、殺しても死なない元気者らしいんですが。)

いただきもの。←はChamaさんにお送りいただいた、ハンドメイドのポーチと犬の毒消しトッピング剤です。
Chamaさん、お心遣いいただき有り難うございました。(^_^*)