4
0b82a374.jpgPEPPYのアウトレット、ご存知ですか?
先日ミーレの掃除機(Cat&Dog)が破格の安さで売り出されていたので、「買おうかなー、でも本体の重さが8kg以上だから、重くて使いにくいかも…。」と二日ほど悩んでいる間に、ブツはめでたく売り切れてました。(^_^;)
掃除機といっても¥5万以上する(プロパーなら、¥8万強)から、そう簡単に売れるはずがないと踏んでいたのに、甘かった。
犬や猫のいる家庭では抜け毛対策が最大の課題ですから、性能のいい掃除機が少しでも値下げされれば、即GET!となるのでしょうね。
どうせなら、次はダイソンの値下がりを希望したい私です。
(とはいえ、先日新聞にサイクロン掃除機の吸引力等に、疑問を投げかける記事が掲載されていたので、紙パック型の方が長く使えるかな、とも思ってしまうし。
事実、我が家でも去年新品の国産サイクロン掃除機が、購入半年で故障・修理行きだった過去があるので…、サイクロンタイプにはどうしても用心深くなってしまうのです。)

さて。
ご心配をおかけした膝は、どうやらフローリングで滑って関節を痛める犬と同じ症状らしく、バンデージとマッサージでだいぶ良くなってきました。
膝に必要以上の負担をかけてしまい、腱が無理に伸びて(伸び切ってしまうと、靱帯損傷になります。)痛むという感じのようです。
骨側の負担でなくてほっとしましたが、どっちみち安静にしなければ完治はしないようなので、しばらく大人しく仕事してます。(^_^;)
ちょうど月末締めのWebの仕事が入っていることだし。(藪蛇なのか、渡りに船なのか?)
気温もしばらく平年より少し低い程度で推移するようで、今週のように急激な冷え込みが膝を直撃、ということもなさそうです。
何とか来週一週間、頑張ってくれよぉ。

画像は、昼寝中のエルミナです。
かなり幸せそうな顔で眠っていたのに、シャッター音に気づき、ちょっぴり薄目を開けたようです。

今日のおまけ:今年も暑いようなら…と、犬の暑さ対策グッズをネットで探していたのに、この寒さで今月中の購入はなしになりそうです。(^_^;)
1993年の大冷害(米騒動の前年)の年はGWになっても寒く、低温のまま梅雨に入り、その延長で殆ど晴れのない夏が巡ってきました。
今年もGWまで寒いようなら冷害になるのかな、と心配してますが…、コンピューターの性能が上がっているのに、全く持って最近の天気は読めませんね。
(エルミナの換毛は、今年はいつもの年の一割以下…。
ということは、やっぱり今年の夏は寒いということになるんでしょうか?)