3

https://livedoor.blogimg.jp/m-62_53075/imgs/d/8/d8c4dc8e-s.jpg最近、一週間がもの凄ーく早く過ぎていきます。(^_^;)

先週の今日、web2年クラスの卒業アルバム用の撮影があったというのに、「アレ、いつだったっけ?」と思ってしまった本日の授業…。

ついこないだのような気がしているのに、もう一週間経っているんですよね。

エルミナの病気も、そのくらいの早さで治ってくれるといいんだけどな。

今日で今週の出勤の仕事は終わりですが、来週二クラスの期末テスト(+一クラスは来週末検定が待っています。)があるので、週末はテスト作りでつぶれる予定です。

今年は思った以上に授業が進み、先月の上旬からテキスト二巡目の復習に移行出来ましたが、進度=習得度とは限らないので、内心ちょっとビクビクです。

分かるというのは、自分の知ったことを他人にちゃんと教えることが出来て初めて「理解する」のだそうで(@中学時代の担任の至言。キタさん、元気かな。)、丸暗記で融通の利かない状態では駄目なのです。(^_^;)

とはいえ、HTMLの初めは全て暗記になるので(矛盾してますけど、HTMLでは主なタグをあらかた覚えないと、その先のデザインへは進めないのです。)、どのくらい覚えてくれているのやら…。

Webデザインをやりたいならタグはあくまで入口なんだから、頑張ってほしいと思います。

画像は、今日のエルミナです。※

夕べやや多めの膿が出たので、アサイチでお尻を洗いましたが、留守中にも多少の排出が合ったらしく、夕方にはまた毛が赤くなっていました。orz

熱もまだ多少ありますが、「活の湯」効果もあるのか、一昨日のようにゼーゼー言うほどではありません。

明日の検査で、少し良くなっていることを祈りたいです。

※ミョーなエラーが出るので、一旦削除しました。

エラーが出なくなったら、再度アップいたします。