3
ご心配してくださっている皆様への結果報告を兼ね、二度目の更新です。(^_^;)

午後三時過ぎに仕事を終え、さきほど動物病院へ立ち寄ってきました。
手術そのものは成功で、エルミナは手術室の床に、顔だけ起こしたような状態で寝かされていました。
(今日は病院で一泊することになるので、里心がつかないようにそっと覗いただけ。)
それから手術の経緯を先生にうかがったのですが、子宮と卵巣が腫れ上がり(摘出したものを見せてもらいましたが、腸でないのかと思うほど太く、重さは2kgくらいありました。)、身体に回った毒素で尿毒症を併発しているということでした。
現在は抗生物質の投与で保っていますが、これからの回復期に他の病気がこじれることはないか、そちらの方が心配だそうです。
(いわゆる予後不良。)
幸か不幸か、今週末から専門学校が夏休みに入るので、その後は看病に徹することが出来ると思いますが、問題はこの蒸し暑さと湿気です。
傷口が膿んだり、癒着したりしないといいのですが…。

今日のおまけ:夕方になると長らく犬の散歩だ犬ご飯作りだと、バタバタしてましたが、今日は朝からテンパっていたこともあり、本を読みかけのまま爆睡してました。(^_^;)
今の家に越して一ヶ月でエルミナが来たのに、いるのがいないとミョーな感じがしますね。
(今晩はいざという時の心構えのリハーサルだと思えばいいのだろうか…。)