4
1812ad21.jpg昨日は仕事の往復も徒歩で行き、大雨と突風の中、6〜7kmは歩いたように思います。(^_^;)
最高気温が8℃(!)と初冬の冷え込みで、ひざの痛みがぶり返すのがもっとも気がかりでしたが、びしょ濡れになりながらも、何とか無事に帰宅しました。
しかし雨よりも何よりも参ったのが、マンション林立地区のビル風…。
煽られてひっくり返りそうになった人も多く、「下ろし」の吹く冬の通勤がちと不安になりました。

ということで、詳しい更新は夜に改めて。

今日は久々に、犬ご飯のアップです。

■マグロの混ぜ寿司ご飯
昨日大雨の中行ったスーパーは、鮮魚の安売りセール中でした。
中でもマグロの切り落としが格安(小さいトレイに入っているのが¥100台。)だったので、エルミナに初マグロを食べさせてみようと思い、作ってみました。

■材料
・おからご飯部分
 ・アーテミス(素材のチカラ)  15粒ほどお湯でふやかす
 ・鶏ササミ  1本を茹でて裂いておく。
 ・おからパウダー  適量
 ・マッシュポテトパウダー  適量
 ・スキムミルク  大サジ2/3杯
 ・根昆布粉末  耳かき1杯
 ・かつお粉  小サジ1杯

・マグロ混ぜご飯部分
 ・マグロ(切り落とし)  70gを小口切り。
 ・サツマイモ  4cmを小口切り。
 ・ニンジン  1cmほどを薄めの粗みじん切り。
 ・カボチャ  薄切りを小口切り。
 ・冷やご飯  温めておく。
 ・マイタケ  一カケを刻んで炒めておく。
 ◆野菜はまとめて茹で、炒めたマイタケと一緒にご飯にまぜる。
 
・トッピング部分
 ・フリーズドライ納豆  大さじ1/2。
 ・グルコサミン(サプリメント)  2粒
 ・フィッシュオイル(サプリメント)  1カプセル
 
■エルミナにとっては、犬生初の生魚ご飯でした。(^_^;)
明日はおなかがピーピーかもと思いながら与えてみましたが、何事もなくちゃんと消化出来たようです。
うーむ、やっぱりエルミナの内臓は、かなり頑丈に出来ているらしい…。

さて、ひろしまドッグぱーく続報です。
こちらも仕事から帰ってから更新いたします。<(_ _)>

アークエンジェルズ活動日誌での譲渡会レポです。
広島ドッグパーク譲渡会 アークエンジェルズ活動日誌

アークエンジェルズサイト内の「ズバリ一言!!」が更新されていました。
今回のドッグぱーくレスキューに至った、裏の事情が詳しく書かれています。
最初にレスキューされた犬たちの悲惨な姿は、活動日誌で知っていましたが、ここまで酷かったとは思いませんでした。
ズバリ一言!! 10/17

以下は、2ちゃんねるから派生した、ひろしまドッグぱーく関係の「まとめサイト」です。
mixiと違い登録しなくても見れますので、現地からの直の声を聞きたいという人は、クリックしてみてください。(本家ほど毒はありません。)
ひろしまドッグぱーくボランティアまとめ@2ch

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」という活動をしているサイトでは、「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名活動を始めました。
▲のリンクをクリック後、署名用のPDFをDLし必要事項を記入後、指定の住所宛に送るだけでOKです。
今回の事件を無駄にしないためにも、ご協力お願いいたします。
10/15追加:嘆願書の説明資料がアップされています。
署名を集める際に、必要な人はDL後印刷しご活用くださいとのことでした。
UP!締め切りは本日必着です。ご確認お忘れなく。

バイカーで愛猫家であるフォトグラファー峰ハチヨさんが、テレビ取材が入る前のドッグぱーくを写真に収めてくださいました。
アニマルイタコ 峰ハチヨのHP