eba407da.jpg引き続き、二度目の更新です。(^_^;ゞ
今日は朝から時たま激しい雨が降り、昼前には大雨洪水雷雨注意報(お、一発変換!)が出てしまい、雷の隙を見ながらPCに向かっています。
週間予報では今日あたりから天気が回復するはずだったのに、いまだに雨が降ったり止んだりで湿気が80%近くのまま、気温だけ上がってきています。
十日以上の雨続きでキノコまで生えてるっつーに、これ以上湿気るのは止めてくれ〜〜〜!

今日は昨日裾上げをお願いしたダンナのスーツ(最近めっきり丸くなってきたので、昔のスーツが着れなくなって買い直し。)の引き取りに行った以外は、撮りだめしたVTRを見て過ごしてました。
VTRだけじゃなく、DVDも買っただけで見てないのがかなりあるんです(-_-;)が、中々一日のんびりTVに向かえる日がなく、ずっと封を切らずにキープしたままです。
来月(でしたっけ?)には、「Lord of the Ring」のコレクターズボックスが出るようなので、ヒロイックファンタジー好きの私は楽しみにしているんですが、実際に観るのはお盆休みあたりになりそうです。(T_T)とほほほ。
PCとインターネットの普及のお蔭で仕事が増えたのは有り難いのですが、反面完璧にオフな時間は確実に減ってきている気がするのは、なぜ?
だいぶ古いけれどネット普及後の現在は、まさしく「24時間、戦えますか〜?」状態になってますよね。

今日は他に、伸びまくってしまったエルミナの爪切りをしました。
元々の爪がよっぽど固い(一日二回以上の散歩でも、一向に削れる気配がない。)のか、あるいは特別に伸びが早いのか、けっこうまめに切っているはずなのに、しばらくすると「ありゃ?」というほど伸びているのがエルミナの爪です。(-_-;)
栄養が全て爪先に行ってるんじゃないかと思うほど、伸びが良く固い爪なので、切るだけで大仕事なのですが、切られる方も比例して毎度大騒ぎをしてくれます。
後ろ足の爪を切ろうとすれば犬キーック!が来るわ、それでも無理にバチバチやろうとすると、超高速で突進して逃げようとするわ…。
今日は保定係のダンナがいたので、エルミナの身体を押さえてもらいながらの爪切りでしたが、それでもまだちょっと長めなまま…。
どうしようもなくなったら、動物病院で一度刈り込んでもらおうか(根切りというそうな。)と思っていますが、流血するほど爪を切られたらますます嫌がるんだろうなぁ…。
(実は私も二回ほど流血事件をやらかしているんで、あまり思い切りよく切れないのでした…。)
何か、いい解決策はないものでしょうか?