3
昨日の夜からおなかがピー&胃がシクシクと痛み、もしかしたら…と思っていたら、今朝になって胃の痛みがMAXになりました。(-"-#)
(胃が痛いだけでなく、おなかが空いているのに食欲が一向に湧かないのがおかしい。)
ノロウィルスなら先月一度罹ってしまった(正露丸と風邪薬を交互に飲んで、仕事に出かけてました。今思うと、かなり無茶な取り合わせ。)ので、軽くて済むはずなんですが…。
時期的に寝込む訳にはいかないので、今日は家事と買い出しだけ済ませてしまい、午後は安静にして過ごしました。
(今が冬休みで、本当に良かった!)
ノロウィルスには対処療法のみだそうで、対処は「胃腸薬を飲む」(これ、けっこう利きます。○○漢方胃腸薬で充分効果があります。)「水分を補給する」「安静にする」…程度くらいしかありません。
我が家では毎日プロポリスを摂っているので、中途半端(?)に免疫力が働き、このくらいで治まっているんじゃないかと思うのですけど。(^_^;)
時々利いているかどうか怪しくなるサプリメントですが、実は思わぬ底力があるのかもしれません。

さて。
昨日様々な動きのあったひろしまドッグぱーく関連事件ですが、昨日のAAのドッグぱーく撤退が広島地域版に載りました。
撤退ということは、メーカーの倉庫かと見間違えるほど大量にあった、支援物資も一緒に移動するのでしょうね。
愛護団体「ぱーく」から撤退 中国新聞・地域ニュース

現地ボランティアさんのブログには、昨日の事件についての詳細がアップされています。
今日になったら全く情報が流れなくなってしまったのですが、表に出せない事情があると踏んでいいのでしょうか?
予定変更 広島で新しい家族を待ってます

同じく昨日の大阪の事件について、現地ボラのsasaさんも詳しく書いてます。
...こっち向いて*そばにいて▼・ω・▼ 2006-12-21

おとめ母ちゃんさんもブログ更新ですが、複合機の返還理由を読んであぜんとしました。
支援物資にノートPCや複合機を指定していた(それもかなり長い期間)のは、換金することを想定していたためだったのですね。
PCやOA機器は団体ならリースも可能なはず(期間限定なら、リースの方がはるかにリーズナブルです。)なのに、何で募集しているんだろうと不思議に思ってましたが、そういう裏があったのですね。(激怒)
意味不明 黒ラブおとめの気まぐれ日記

この急な静けさは、少し前にもあったように記憶していますが…。
今年も残り一週間ちょっとですから、その間に少しでも動きがあることを遠方から願っています。
(出来れば本格的な解決を!と思いますが、そう簡単には進まないのでしょうね。)

お知らせ:当ブログでは、ひろしまドッグぱーくレスキュー当時からの詳細な記録は残しておりません。
こちらに2ちゃんねるから派生した、有志が管理している広島ドッグパーク事件とAA疑惑についてのまとめサイトがありますので、詳しい経緯はそちらをご覧下さい。
AAから救え!ひろしまドッグぱーく

ひろしまドッグぱーくレスキューのリンクバナーですが、AA代表の告訴に伴い、犯罪幇助の恐れがあるので解除しました。
ご了承ください。

広島現地ボランティアさんたちの作ったサイトのリンクバナーが出来ましたので、リンクしておきます。
詳しくは、バナーをクリックしてご覧下さい。
広島の犬は広島に!バナー