5
昨日、二代目ボルゾイを引き取りに遠出してきました。(^-^;A
三連休最後の好天の日ということもあり、高速は行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、人も犬もぐーったりでしたが。orz
画像がその二代目ボル子さんですが、五ヶ月齢で体重はヘタレさんのMAX時の半分もありません。
名前がまだ未定で、見た目がSMAP中居くんに似ているので、(仮名)なかいクン(…女の子です。orz)と呼ばれています。

nidaime20101012

ヘタレさんと違うのはとにかくよく食べる犬で、フードをふやかすお湯が冷めないうちに、顔を突っ込んで食べているなんてことも。(^-^;A
(月齢的に食べ盛りなんでしょうけど、掃除機のような食べっぷりにびっくりしてます。)
良く食べて良く飲むから当然出る方も多く、昨日の帰宅早々から○んち&しっことの闘いが始まっています。
二度目のワクチンが済んでいないので、まだお散歩には行けませんが、一日数回自宅の庭を張り切って探索してます。
音響シャイはなく、人見知りや物怖じをしない(知らない人にも吠えない。)楽な性格はヘタレさんと同じかな。
まだお留守番や一人で眠ることは出来ませんが(お留守番は徐々に時間を延ばす方法で馴らしていますが、今日は30分程度の留守番をクリア【帰宅したらエラいことになっているんじゃないかと思ってましたが、パピーコングとピーピーおもちゃ効果で、粗相はしっこのみでした。】しました。明日からはもっと長いお留守番になるので、頑張ってもらわないと。)、取りあえずこちらも時間をかければ大丈夫そうです。

…ということで、ヘタレさん同様二代目も宜しくお願いします。
(仔犬のうちは栄養バランスを考えてフード主体の犬ご飯にしているのですが、ヘタレさんがフードを食べなくなってから数年経ち、すっかりフード事情に疎くなってしまった飼い主です。
パピーフードに関する耳寄りな情報をお持ちの皆さん、コメ欄か、サイドバーのメッセでお知らせ戴ければ幸いです。)

さて。
こちらは昨日お知らせした、生き埋め犬の続報です。
犬の飼い主さんが無事に見つかったそうで、本当に良かったですぅー。(T人T)

よかった!生き埋め犬、73歳・飼い主の元へ YOMIURI ONLINE(以下、転載)

よかった!生き埋め犬、73歳・飼い主の元へ


どうぶつ
 富山市の運河の土手で、顔だけを出して埋められているところを富山中央署に保護された犬が11日、無事に飼い主の元へ戻った。


 同署の発表によると、同日午前9時頃、同市内の男性(73)が「私の犬ではないか」と同署に申し出たため、保健所などに照会し、男性の飼い犬と確認した。男性方は犬が見つかった現場から約1キロ離れた住宅街にあり、男性が9日朝、犬を散歩させようとしたところ、首輪を残していなくなっていたという。

 男性はニュースを見て同署に連絡、夕方、同署を訪れ、犬を引き取った。同署は、犬が埋められた経緯を引き続き調べている。

(2010年10月12日10時26分 読売新聞)


【お断り】
最近当ブログ記事のボリュームが増え、本文が異常に長くなってしまうのを防ぐため、記事のレイアウトを少々変更しました。

以下、そのご説明です。

 本文…今日の一押し。是非読んで戴きたい記事。
 
 追記…本文の補足記事。裏ネタやはみ出し系記事もこちら。

 プライベート追記…個人的な話題(閲覧にはパスワードかマイミク認証が必要)

「続きをよむ」をクリックすると、上記の追記記事に飛びます。
更に追記内にプライベート追記への「続き」がありますので、少し分かりにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。






今日のおまけ記事は、小さ過ぎる箱に無理矢理入ろうとしているまる@猫の動画です。(^-^;A

小さ過ぎる箱とねこ。-Too small box and Maru.-@You Tube


【管理人よりお知らせ】
プライベート記事の閲覧には、パスワードが必要になります。
記事閲覧希望の方がいらっしゃいましたら、サイドバーのメールフォームよりお問い合わせくださいませ。
(マイミクの皆さんは、マイミク認証をご利用下さい。)
お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。