4
 二代目ボル・デコっぱ@ディアナは、卵嫌い(うずら卵のみ食べてた。)で肉類もあまり好きではなく、手作り食材はもっぱら魚と鶏肉主体でした。
そのため備蓄兼手作り食材用(東日本大震災での物不足経験と、保存出来ない生魚の代わりに。)として、魚の水煮缶を大量に買い込んでいたのですが、デコっぱが思いの外早く逝ってしまい、缶詰の山は手付かずでそのまま残ってしまいました。( *´Д⊂ グスン…
どれも人用の水煮缶ですから、自分たちで食べればいいのですが、我が家はダンナが魚介嫌い(食べられるのは、マグロ、カツオ、サケくらい。)な上に、生臭いのがNG(水煮缶は味がないので、かなり魚臭い。)で…、試しにひと缶開けただけで自爆乙状態でした。(´;ω;`)トホホ
そんな中やってきた三代目かのんが、いつの間にやら「ふーど、いらない!おかーちゃんのごはんがいい!」とすっかり手作り食派になってしまったので、「それなら。( ̄ー+ ̄)ニヤリ…」と水煮缶をひと缶開けて上げてみた飼い主なのですが…。
犬は魚が乗っている部分だけ避けるようにして、他の食材を上手く食べ尽くすという凄技を繰り出してくれまして。ヽ(`Д´)ノ オイッ!
単に食べつけていない食材に口をつけない(ボルゾイだけかな…。)だけかもしれないと思い、まずは魚系食材に慣れてもらうため、ネットショップで魚食材おやつをポチった飼い主です。
早速与えてみると、魚系ジャーキーはササミジャーキーハード並みの食いつきの良さで、これなら水煮缶も抵抗なく食べてくれそうな雰囲気でしたが…。
おそらくただの「おやつ」と「ご飯」では、犬自身の思い入れ(?)が違うんでしょうね。(´・ω・`)=з
(だったら水煮缶をトマトピューレで和えて、イタリアン風にしてみたら大丈夫かも?)

 ということで、上記でポチった魚食材おやつがこちらです。
お試し版のミックスおやつは、ポチる前に気づけばよかったと凹むほどの充実ぶりでした。

鮭の皮のジャーキー


カツオジャーキー


お試しサイズ・小袋おやつセット




 2016/4/4、お知らせ。
4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)




 こちらは2/22の猫の日に合わせ、猫の名前ランキング2018のニュースです。
男子上位3つ(レオ、ソラ、コテツ)は順位が入れ替わるくらいの人気ぶりで、女子のモモ、ココ人気も相変わらずですね。(o^ω^o)
(モモは確か、犬の名前でもディフェンディングチャンピオンになるくらい、大人気だったと思う。)
そういえば、デコっぱの同胎犬はソラちゃん(♀)という名前でしたが、九州で元気にシニア犬生(今年の5月で8歳)を送っているのかしらん。

〜2月22日は猫の日〜 第14回 猫の名前ランキング2018 ペット産業・市場ニュース(以下、転載)

〜2月22日は猫の日〜 第14回 猫の名前ランキング2018
更新:2018/02/15
アニコム損害保険株式会社(東京都新宿区:代表取締役社長 野田 真吾)が、2月22日の「猫の日」に合わせ、ペット保険「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の猫、約26,000頭を対象に調査した「猫の名前ランキング2018」と「猫の人気品種ランキング」を発表しました。

◆猫の名前ランキング◆
■総合ランキングは「レオ」が1位を獲得
総合ランキングでは、昨年2位の「レオ」が、わずか2頭差で「ソラ」を制し、昨年の雪辱を果たしました。
3位の「モモ」と4位の「ココ」は昨年同様の順位でした。また「ムギ」がベスト10圏外から5位にランクインしています。
男の子部門では、「レオ」が昨年に引き続き、1位を獲得しました。
2位の「ソラ」、3位の「コテツ」も昨年同様で、人気の高い名前です。4位には、昨年6位の「コタロウ」がランクインしています。
女の子部門では、「モモ」が強さを見せ、1位を獲得しました。2位には昨年3位の「ココ」がランクイン。
3位「ハナ」、4位「サクラ」と女の子ならではの名前がランクインしています。

漢字で表記される名前は、男の子では「福」が、女の子では「姫」がそれぞれ1位を獲得しました。
2位は「茶々丸」と「茶々」で、毛色から名付ける名前も人気が高い傾向がわかります。


◆人気品種ランキング◆
■「スコティッシュ・フォールド」がV10達成!!
人気品種ランキングでは、「スコティッシュ・フォールド」が 10 連覇を達成。不動の人気が続いています。
2位の「アメリカン・ショートヘア」から 7 位の「ラグドール」までは昨年同様の順位で、「ベンガル」が昨年9位から8位にランクアップという結果でした。

犬のように毎日の散歩が必要ない、一人暮らしでも飼いやすいなどの理由から、猫の飼育数は増加傾向といわれています。生涯を共にするパートナーとして猫との暮らしを楽しむ方が増えるよう、アニコム損保は猫の飼い主さんに役立つ情報を発信していくとのことです。

<アニコム損保 猫の飼い主さん向けお役立ち情報>
□猫好き専用ダイヤル ニャンともあんしんサービスセンター
保険の手続きから猫談義まで。猫好き社員が対応いたします。
https://mag.anicom-sompo.co.jp/3510

□Webメディア anicom you
保護猫アメと里親マリの肉球記 子猫の成長記録やお手入れ方法の連載記事
https://mag.anicom-sompo.co.jp/4050

猫の日:2月22日=「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という語呂合わせより、ペットフード協会主催による「猫の日制定委員会」が全国の愛猫家から公募して 1987(昭和 62)年に制定

【調査方法】
2017年2月1日〜2018年1月31日にアニコム損保の「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の猫 26,329 頭の名前、品種を集計


【問い合わせ先】
アニコム損害保険株式会社
経営企画部 広報担当 塩澤
TEL:03-5348-3777
FAX:03-6863-8257
MAIL:release@ani-com.com

〒160-8352 東京都新宿区西新宿 8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー39階
http://www.anicom-sompo.co.jp/