3
 冷えてます@エルミナ地方。((((;´・ω・`)))
真夏日寸前(29℃越え)だった昨日より、一晩で15℃近く下がってしまい、あまりの寒さに暖房を入れてしまいました。
急激な気温の低下に対応出来ないかのんは、例によって昨夜から軟便になり(下痢まで行ってないのが救い。)、めでたく腹巻&犬服コンビで復活です。(´・ω・`)=з
おそらく気温差だけでなく、昨日のシャンプーで身体が冷えてしまったことも一因だと思うのですが、下痢にならずに済んでいるのは、先週から与えているフェカリス菌入りのおやつのお陰かもしれません。
(今日サプリ版が届いたので、早速飲ませて様子見です。)
飼い主の方も昨日汗だくで犬洗いをしたせいで、1.風邪気味(汗だくのまま着替えずにいたのが悪かったらしい。)、1.に加えて咳が止まらない(花粉?)状態で、ぐったりしています。
犬のシャンプーを済ませた今日は、耳掃除(は、さっき完了。)と爪切り予定だったのですが…、このボケボケ頭では流血沙汰を起こしそうな予感…。
かのんも心なしか怠そうだし、お互いもう少し体調が上向きになるまで、保留しておいた方が賢明ですね。

bread20180420
 画像は、わんわんベーカリー(パンの縫いぐるみ)で遊ぶかのんさん。
ボルゾイだから(この辺は、ボル飼いさんだけご理解下さい。)、おもちゃも超高速で飽きてしまうのですが、それでも時々思い出したように、食パンの縫いぐるみにかじりついています。
犬的に楽しいのは散歩>>>>>おもちゃなんだろうと思いますが、雨で長い散歩が出来なくなる梅雨入りまでに、おもちゃの楽しさにも目覚めて欲しいと思う飼い主なのでした。


 2016/4/4、お知らせ。
4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。



 こちらは滋賀県の湖南市の仮想動物市「こにゃん市」の市長選で、旅行代理店の看板猫「きゃら」が初当選したというニュースです。
ニャニフェスト(公約)が「市の観光振興と動物愛護啓発に努力するだにゃー」だそうなので…、是非とも頑張って欲しいものです。(ΦωΦ)ふふふ

「こにゃん市長選」旅行代理店の看板ネコ「きゃら」が悲願の初当選 滋賀・湖南 産経ニュース(以下、転載)

2018.4.23 10:53
「こにゃん市長選」旅行代理店の看板ネコ「きゃら」が悲願の初当選 滋賀・湖南


 滋賀県湖南市の仮想動物都市「こにゃん市」の第8回市長選が22日開票され、オスネコの「きゃら」(1歳)が初当選し、十二坊温泉ゆらら(湖南市岩根)で当選証書授与式が行われた。飼い主などによると、きゃらは「市の観光振興と動物愛護啓発に努力するだにゃー」という“ニャニフェスト(公約)”実現に向け、意気込んでいるという。任期は1年。

 こにゃん市長選は、県動物保護管理センター(湖南市岩根)がある湖南市が、動物愛護思想の普及と観光振興を目的に平成23年から毎年開催。同市内のネコかイヌが立候補できる。

 今回の市長選は過去最少の3匹の候補者による激戦となり、20日までの1カ月間、こにゃん市ホームページで投票が行われた。総投票数2356票のうち、当選したきゃらの得票は1318票(得票率約55%)。

 きゃらは、湖南市下田の旅行代理店「トラベル・プロダクト」の看板ネコ。飼い主で秘書という同店店主、岡田啓之さん(49)によると、客が来ても人なつっこく近づく愛らしい性格で、市長選への立候補を決めた。昨年は2位に敗れたが、2度目の挑戦で悲願の当選を果たした。

 きゃらは今後、湖南市のイベントなどに出席。市のPRや動物愛護の啓発活動などをこなす予定という。