3
 昨日はピー二回(夕方の散歩と寝る前。寝る前の方は、『ちーや○んちが出るようなら、おかーちゃんに知らせなさい。』と言っておいたのを、しっかり覚えていたようで、『でるー!』と大騒ぎで教えてくれた。)、その後は落ち着いているかのんさん。
今日からは徐々に気温が上がる(週末は真夏日寸前予報。)し、天気も回復するので、比例して元気が戻るんじゃないかと思いますが、おなかの方はしばらく様子見ですね。(ー'`ー ; )
ここまで拗れてしまったきっかけがこの冬の異常な寒さ(かのんの住んでいた関東と、東北の寒さの違いというか…。南東北でも12月半ば〜三月末まで、【最低気温が】氷点下【時々−10℃前後まで冷え込む。】の日々が続きます。)でしたから、気温が上がるだけで症状が改善するんじゃないかと期待しています。
仔犬の頃からここで育った先の二頭(デコっぱ@ディアナはかのんより暖かい関西生まれ。)も、同じように東北の寒さに晒されてきたはずですが、やっぱり子供のが何に対してもフレキシブルなんでしょうね。
かのんは、まず胃腸が健康になって食べたものがちゃんと身になれば、ここまで冷えに苦しむこともないと思うので、これから数ヶ月単位で体質改善を目指しますわ。ヾ(`・ω・´)ノ

 こちらは三代目になって、しみじみ実感する散歩でテンションが上がりまくる犬のハナシ…なんですが、うちも猫を飼ったらこうなるんだろうなぁ。
(かのんは異常な猫好きで、猫を見つけると大騒ぎでストーカーして嫌われてます。←なのに、懲りない。ヽ(`Д´)ノ オイッ!)



 2016/4/4、お知らせ。
4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。



 こちらはアイペット調べの「ペットの名前ランキング2018」です。
別ソースでは犬猫共に、牡の一位は「レオ」、牝の一位は「モモ」だった(ソース。犬の名前・猫の名前TOP100)ようですが、調査によってかなり差が出るものなんですね。
(因みに犬女子の『カノン』は49位…、多くも少なくもないという名前ってことか。(´・ω・`) フーン)

ペットの名前ランキング 犬の第1位は「マロン」だが猫は? ライブドアニュース(以下、転載)

ペットの名前ランキング 犬の第1位は「マロン」だが猫は?
2018年4月25日 18時31分 OVO [オーヴォ]

ペットの名前ランキング 犬の第1位は「マロン」だが猫は?

 愛犬、愛猫に付ける名前は? ──アイペット損害保険(東京)は、2017年4月1日〜2018年3月31日に同社のペット保険に申し込まれたペットの名前の集計を行った。それをランキング化したところ、犬は「マロン」、猫は「レオ」がそれぞれトップに! ベスト10のうち、犬に特徴的な名前は、「チョコ」「モコ」「モカ」「さくら」、猫に特徴的な名前は「まる」「むぎ」「ゆず」「ルナ」となった。

 犬の名前を性別毎に集計したところ、男の子は「レオ」、女の子は「ココ」が1位となり、2016年度調査と同様の結果に。2017年度に新たに10位以内に入った名前は、男の子は「小太郎」(2015年度に9位にランクイン)、女の子は「あずき」となり、10位以内では漢字の名前は少なく、男の子の名前に多い「空」「小太郎」のみが漢字表記となった。

 猫の名前を性別毎に集計したところ、男の子は「レオ」、女の子は「もも」が1位と、2016年度と同様の結果になっている。2017年度に新たに10位以内に入った名前は、男の子は「むぎ」「きなこ」(2015年度に9位にランクイン)「空」、女の子は「ゆず」(2015年度に6位にランクイン)「あずき」「ベル」。ちなみに、10位以内では男の子の名前に多い「空」と「福」のみが漢字表記となった。

 契約件数の多いチワワ、トイ・プードル、ミニチュア・ダックスフンド、柴犬の名前を犬種ごとに集計すると、チワワは「マロン」、トイ・プードルは「モコ」、ミニチュア・ダックスフンドは「チョコ」、柴犬は「さくら」がそれぞれ1位に。特に柴犬では、他の犬種にはない「はな」「まめ」「まる」「小太郎」「こむぎ」といった名前が好まれ、和犬のためかカタカナ表記の名前が上位10位内に入っていない。なお、総合名前ランキングで1位だった「マロン」は、柴犬以外の3犬種で上位3位以内に入った。

ペットの名前が漢字のみか、そうでないか(ひらがな、カタカナ、アルファベットなど)で調査をしたところ、約22.1%の犬・猫に漢字のみの名前が付けられていることが判明。上位10位では漢字のみの名前は多くないが、一定の人気があることがうかがえる。