4
 今日の留守中、かのんが室内で大小共に済ませてました。
大はピーではなく、ちゃんと形のある○んち、小の方は…念のため二枚並べて敷いておいた、スーパーワイドサイズのペットシーツの一枚をもじゃってしまい、大洪水になってましたが、ともかくも下痢が完全に治っていたのは万々歳でした。ヾ(=^▽^=)ノ
(今日はダンナが超早出で、犬の散歩が午前6時前【しっこも○んちもしなかったので、ダンナ出勤後にもう一周してきました。】だったため、排泄サイクルが狂ったのだと思います。)
食餌は昨日から徐々に通常モードに戻し、アレルギーとの兼ね合いにややビクつきながら、少しずつ食材を増やしていますが、今のところビンゴなものはありません。
…というより、胃腸が荒れている時は、アレルゲンでなくても、消化出来ずに「ゲー」だったのでしょうね。(ー'`ー ; )
昨日から食べさせている乳酸菌サプリや乾燥納豆(そのままでもポリポリ食べるので、犬ご飯のトッピングではなく、おやつにすることにしました。)が、効き始めている可能性もありそうですが、それもこれもおなかが健康であってこそ、ですから。
ガリガリ解消のためせっせと食べさせていたのが、逆に胃腸を痛める原因になってしまったあたり…、大反省会を開かねばと思う飼い主です。
まさに過ぎたるは猶及ばざるが如し…、まんまでしたね。スマン(´・ω・`)

 こちらは4年間も行方不明の犬が、飼い主と奇跡的に再開したというアメリカのニュースです。



 2016/4/4、お知らせ。
4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。



 こちらは飼い主も毎度激おこの糞放置ネタの記事です。
小平市の黄色いチョークで放置○んちに厳しく指摘!というのが名案かなと思いましたが、それでもやる人はやるし、逆ギレ派もかなり多いんじゃないかと思います。(´・ω・`)=з
個人的に何も持たずに犬の散歩をしている飼い主は、途中でやらかしてもそのままなんだろうなと考えてますが、現行犯にその場で言わないと効果がないんですよね。
こういう非常識な飼い主向けの、いい啓蒙方法はないものでしょうか。

飼い主失格! 散歩中に愛犬がした糞を処理せず放置する人に怒りの声 NEWSポストセブン(以下、転載)

飼い主失格! 散歩中に愛犬がした糞を処理せず放置する人に怒りの声
2018.05.15 12:00

犬と一緒に暮らす日々は、飼い主にたくさんの幸せを与えてくれる。しかし、犬を飼う上でのマナーを守らなければ、周囲の人々に迷惑をかけてしまうことも。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の犬を飼っている男女197名に調査を実施。「散歩中に犬の糞を放置したことがある」と答えた人は全体で38.6%と、残念なことに高い割合であった。

■袋を忘れたので…
男女別では、男性が5ポイントほど多くなっている。

((c)ニュースサイトしらべぇ)

ただ大きな差ではないために、性別よりも意識の問題である。

「袋を持ってくるのを忘れたので、困ってそのままにしたことがある」(40代・男性)

「手ぶらで散歩している人は、明らかに処理をする気もない感じ」(20代・女性)

■注意したら逆ギレ
飼い主が犬の糞を処理しない場合、被害を受けるのは近所の住民である。

「中学校の頃、通学するのに家から出た瞬間に犬の糞を踏んだ。しかも、その瞬間に同級生の男子が通り、見られてしまって…。

クラス中に言いふらされて、思春期の私はとても恥ずかしい思いをした」(30代・女性)

放置をする飼い主に注意して、不快な思いをした人もいる。

「頻繁に家の前にされるので、注意しようとひっそり待っていた。そして犯人がまた糞を放置して立ち去ろうとするので、『そのままにしないでください』と声をかけたら『違う』と言ってきて…。

『見てましたよ』と返したら、声を荒げて逆ギレ。それ以来しなくはなったけど、とても嫌な気分になった」(30代・男性)

■一部のモラルがない飼い主のせいで
ほとんどの愛犬家は、もちろん犬の糞を自分で処理している。一部のマナー違反者に、怒りの声も。

「散歩で仲良くなった『犬友達』もたくさんいるけど、きちんとマナーを守る人たちばかり。ほんの一部の配慮ができない飼い主のせいで、犬を飼う人たち全体が悪く見られてしまう。

犬の糞じゃなくても、自分で出したゴミは家に持ち帰るのが常識。人としてきちんとできない人に、飼われる犬もかわいそう」(40代・女性)

犬と人が共存していく上でも、飼い主のマナーはとても重要なこと。多くは理解しているのに、一部の人に響かないのは残念な限りだ。

(文/しらべぇ編集部・ニャック)

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の犬を飼っている男女197名(有効回答数)