3
 一昨日下痢が再発、昨日今日と朝もピー(今朝はペットシーツの上でしてましたが、一部がはみ出していた…。orz)だったかのんさん。
昨夜ちょっと良くなったかなと思い、おかゆの具を増やしたのがまずかったらしく、今朝もまだ下痢状態(水下痢ではなくなったけれど、軟便)で、めでたく夜までの絶食が決定しました。
本犬は「なんでごはんがないのー!」とブーたれてますが、今食べさせるとまたもやエンドレスのピー地獄になりますから、ここは心を鬼にしてスルーしています。
(おやつは無糖ヨーグルトと、乾燥納豆少しだけ。)
最近は日中かなり暑くなり、長い散歩が出来ない(暑さに弱い北方犬は、真面目に命に関わることがあるので、飼い主的には昼間の散歩はさせたくないのだけれど、犬自身が行きたがるので仕方なく付き合っている状態。)のもストレスになっていそうな気がしますが、これからますます暑くなるんだから、そろそろ「猛烈な暑さ=危険」というのを理解して欲しいと思う飼い主。
…と言うより、もしかして保護される前のかのんは、四季の感覚すら分からないような室内で飼われていたんでしょうかねぇ。(´・ω・`)=з
(引き取った当初の肉球の柔らかさからいって、ろくに散歩をさせてもらえてなかったのは知ってましたが、室内のみで飼われていると、季節の感覚がなくなってしまうんでしょうか?
今までの犬たちは、暑い日中は外に出たがらなかったし、出てもすぐ帰りたがっていたんですが、かのんは息が上がっているのに、まだ散歩に行こうとするんですよ…。(ノ_・、))
暑い夏の日中は長い散歩は無理、ということだけでも、理解して欲しいのだけれど、狂った体内時計の修正はなかなか骨が折れそうです。(´・ω・`)=з

 こちらはポストやドアなどに変なマークが書かれていたら要注意のTweetです。
この暗号めいたマークは、ちょっと前にネットで話題になってましたが、まだ現在進行形で使われているものなんですね。((((; ゚Д゚))) コエー




 2016/4/4、お知らせ。
4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。



 こちらはAppleの恒例イベントWWDC18で、今秋リリースが決定している新MacOS「Mojave」(モハーヴェ)のニュースです。
TwitterのTLにあった「ネコ科→   →砂漠」という問題の解答もMacOS絡みでした(正解は『山』)が、そうか、次は砂漠シリーズになるんですね…。(´・ω・`) フーン
(因みにネコ科部分は、正しくはネコ科大型肉食獣シリーズで、我が家ではプレデター【捕食獣】OSと呼んでました。)



山から砂漠へ。あらたなmacOSの名前は「Mojave(モハーヴェ)」 #WWDC18 ギズモードジャパン(以下、転載)

山から砂漠へ。あらたなmacOSの名前は「Mojave(モハーヴェ)」 #WWDC18
2018.06.05 03:50

新しい場所へと旅立ちました。

macOSの名前はしばらく山シリーズが続いていましたけど、次期macOSはついに山から旅立ちます。山から「砂漠」へ! 次期mac OSの名前は「Mojave(モハーヴェ)」になりました。Wikipediaによると、モハーヴェはこんな砂漠なんだそう。

モハーヴェ砂漠(Mojave Desert)は、アメリカ南西部のカリフォルニア州、ユタ州、ネバダ州、アリゾナ州にまたがる砂漠。 面積は35,000 km^2 以上

砂漠!? 「Tottori(鳥取)か!?」

と中継を見ていてちょっと盛りあがったけど違った! でもこの砂漠シリーズはしばらく続くと思うので、僕はTottoriを諦めない。