3
 今日もまだ下痢が続いているかのんさん。
原因はどうやら火曜代休を取ったダンナの朝散歩時に、散歩コースの路地に撒かれていたキャットフードを拾い食いした(ための食あたり)ことらしく、体内の毒素が全て出てしまうまで治らなそうで…。(;つД`) トホホ
(因みにキャットフードは、上記近くの駐車場の片隅にもごっそり置かれていたので、近くの住人が撒いているのだと思います。
今フードがある辺りには、冬の間蓋を開けた猫缶がポツポツと置かれていて、これまた大迷惑だったのですが、餌やりしている当人は優しい自分に酔っ払っちゃっているんでしょうねぇ。
半年も餌付けしているなら、いい加減保護して自宅で飼ってあげれば?、と言ってやりたい。)
…ということで、今日もほぼ絶食(虫納めに、無糖ヨーグルト+茹でて潰したジャガイモ+乾燥納豆を少しだけ与えてます。)、散歩以外はエアコンの効いた部屋で寝て過ごしているかのんですが、今回はハラヘッタ攻撃もありません。
あまり食べてないから出るものも比例して少なくなっているはずなんですが、細菌感染とかもあるのかなぁ。(´・ω・`)=з

 こちらは2年前既にZAKZAKが記事にしていた(こちら。中国で「ニセ秋田犬」横行 血統良ければ1000〜2000万円で取引 (1/2ページ) ZAKZAK)、中国での偽秋田犬騒動のTweetです。
今年はザギトワ選手のマサル人気でますます秋田犬を欲しがるミーハーが増えているはずなので、こういう似非ブリーダーはボロ儲け状態だと思いますが、日本側からも何かしないと偽物が本物を凌駕する恐れがありますよ。
(つーか、なぜ特亜三馬鹿は『似ていれば本物でなくてもOK。』と納得出来るのか、その思考回路が分かりません。)



 2016/4/4、お知らせ。
4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。



 こちらは八幡平に現れた、ドラゴンズアイ(龍の目)の動画です。
ブルーグリーンの色は、コバルトか硫酸銅あたりが溶け込んでいるのかなと思いましたが、そこだけ色が違うというのが不思議ですね。

八幡平にドラゴンアイ出現 「観光の目玉に」【動画】 秋田魁新報(以下、転載)

八幡平にドラゴンアイ出現 「観光の目玉に」【動画】
2018年6月5日 掲載 2018年6月6日 更新

 秋田、岩手両県にまたがる八幡平(1613メートル)山頂付近の「鏡沼」に「八幡平ドラゴンアイ(竜の目)」が出現した。沼中心部に雪が残ったまま、周囲に雪解け水がドーナツ状にたまることで“巨大な生き物の目玉”のように見える。地元の観光協会は「観光の目玉に」とアピールする。

 例年5月下旬から6月初旬の雪解けの短い時期にしか見られない現象。5日、小型無人機「ドローン」で上空から撮影した。今後、中心部の雪にくぼみが生じさらに目玉らしくなるとみられる。

 鏡沼の観察を続ける八幡平パークサービスセンターの工藤勲さん(68)は「そばの沼は緑色に見えるのに、鏡沼はブルーに見えるのが不思議です」と魅力を語った。

雪解け水に巨大な“目玉" 八幡平のドラゴンアイ@You Tube