3
今日も飼い主の留守中に、室内で大小を済ませていたかのんさん。
昨日の反省で、今日は出かける前にスーパーワイドサイズのペットシーツを二枚敷き、何が起きても大丈夫なようにしておいたため、小は奥のシーツ(特大サイズ使い切り)、大は手前のシーツの隅っこで済ませてました。
(二日連続の○んちで、もしかしたら下痢再発かも…と内心ヒヤヒヤでしたが、今日は昨日以上にちゃんとした○んちでした。)
飼い主的には大小共にうちで済ませたんだから、昼の散歩はパスでいいんじゃ…と思いましたが、そこは散歩魔のかのん、「さんぽはさんぽでいくの!」と尻尾ブンブンで張り切ってます。(ヽ´ω`) ゲッソリ
ということで、飼い主は汗だくのまま一休みして散歩に出かけたのですが…、日陰が殆どなくなっているし、路肩は例によっての放置○んちだらけだし…で、ところどころにある日陰でインターバルを取りながらのとほほな散歩になりました。
今までの犬たちは、夏の日中は徒歩1分の公園散歩で納得してくれてたんですが、かのんは散歩=長い時間路面を歩くこと、と思い込んでしまっているらしく…。
暑さが本格化する七、八月、どうやって乗り切ればいいのやらと、今から頭を抱えている飼い主です。

 こちらはザキトワ選手が、秋田犬マサルのおすわり動画をインスタに投稿したTweetです。
ロシアに渡ってまだ半月くらいだと思いますが、ずいぶん大きくなりましたね@マサル。




 2016/4/4、お知らせ。
4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。



 こちらは名古屋市の猫多頭飼い崩壊現場で、強制執行が行われたニュースです。
個人が道楽(敢えて)で飼ったペットの後始末の為に、税金投入というのがどうにも解せない飼い主ですが、要はゴミ屋敷の片付けみたいなものなんでしょうか。(´・ω・`) フーン
代執行と書いてないから、高額な請求書が無責任な元飼い主に届くことはないのかしらん???

ネコ飼育部屋、強制退去…フンたまり強烈な悪臭 読売新聞(以下、転載)

ネコ飼育部屋、強制退去…フンたまり強烈な悪臭
2018年06月12日 09時26分

 名古屋市北区の市営住宅で住人の40歳代の女性が多数の猫を飼っていた問題で、名古屋地裁は11日、部屋の明け渡しを命じた判決に基づき強制執行を行った。

 強制執行は同日午前10時から約1時間かけて行われ、裁判所の職員ら約30人が全身の防護服、ガスマスク姿などで作業にあたった。市によると、女性は立ち会ったが、執行する職員らに「申し訳ない」と話して、引き渡しに応じて出て行ったという。

 市が報道各社に公開した3DKの室内は汚物で散乱。床は湿ってもろくなっていたほか、フンが積み上がって強烈な悪臭を放つなど、刺激臭が鼻を突いた。市は今後、女性に修繕費を求める。

 また、この日、新たに猫3匹が室内で見つかった。市動物愛護センターはこれまでに保護した計45匹の新たな飼い主を今後、探す。

 市などによると、女性は昨年2月の入居直後から禁止されている猫の飼育を始めた。近くの住民から鳴き声や、においなどへの苦情が市に寄せられたため、飼うのをやめるよう求めたが、女性が応じず、市は今年1月、地裁に部屋の明け渡しを求めて提訴。3月に請求が認められており、この日が強制退去の期限だった。