3
 今日は朝からバタバタしているので、短めで申し訳ありません。<(_ _)>
かのんはうちに来て初めての長い留守番になりますが、出かける前に少し長めの散歩を済ませておけば大丈夫かな…。(・ω・ ;)(; ・ω・)
色々不安はあるのですが、取り急ぎこれで失礼します。

 こちらは昨日からツイッター上で物議を醸し出している、「他人を人間以下に扱う言葉」でツイアカが凍結されるというネタを、虚構新聞らしく捻ったツイでした。
猶予は今年いっぱいとのことですが、遡求法で適応されたら盛大な凍結祭りが起きそうな気がします。((((; ゚Д゚))) コエー




4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。


 2018/9/22発売(祝:発売前にAmazon政治ジャンル1位獲得。)、カミカゼ@じゃあのさんの第三弾「売国議員とマスコミ」です。


 
 こちらは神宮球場のベースボール犬わさびが、9/30で引退というニュースです。
中型犬の柴犬だからかもしれないけれど、14歳で現役というのはひたすら拍手でありました。(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚
引退後はのんびり余生(?)を楽しんでくださいね。

ベースボール犬・わさびが引退へ 30日の神宮が「ラスト登板」 ライブドアニュース(以下、転載)

ベースボール犬・わさびが引退へ 30日の神宮が「ラスト登板」
2018年9月27日 10時36分

ざっくり言うと
ボールをマウンドへ運び始球式を手伝ってきたベースボール犬・わさび
30日、神宮でのヤクルト対DeNA戦で「引退登板」を迎えることになった
ラスト登板ではマネジャーと「2人」でマウンドまでボールを届けるという

ベースボール犬・わさび「引退試合」9・30ヤクルト−DeNA戦
2018年9月27日 10時36分 サンケイスポーツ

 ボールをマウンドへ運び始球式をお手伝いしてきた、ベースボール犬のわさびちゃん(柴犬・♀、14歳)が、9月30日のヤクルト−DeNA戦(神宮)で「引退登板」を迎えることとなった。

 2004年5月11日、この世に生を受けると、08年に独立リーグのBCリーグ・信濃グランセローズ戦で「柴犬初のベースボール犬」としてデビュー。球場の空気とボール運びを全身で楽しみ、誇らしげにお手伝いをする姿で人々を魅了し続けてきた。ボールを運べなくなるスランプを経験したこともあったが、わさびちゃん自身がボールを運ぶことを楽しみ、練習と工夫を積み重ねることで乗り越えた。マネジャーの三沢治美さんとの“2人5脚”が、何よりの武器だった。

 わさびちゃんの笑顔で多くの野球ファンも笑顔になり、野球場を愛らしく彩って今年で10周年(11年目)。いつか来る「ユニホームを脱ぐ日」へ向け、1試合1試合を大切に歩んできたが、毎年継続して登場してきたヤクルト戦、神宮のマウンドが「ラスト登板」の舞台となる。三沢さんは「ラスト登板はわさびと2人でマウンドまでボールを届けたいと思っています。このような公式戦でのボール運びはこれが最後になりますが、これからもわさびと共に楽しく野球を応援していきます」とメッセージを寄せた。