3
 クリスマスイブに合わせたのか、晴れているのに時々雪が降るエルミナ地方。
更に冬型の気圧配置が強まった関係で、朝から強風が吹き荒れており、これが雪とコラボすると吹雪に…。orz
降水確率0%を信じて大物を洗ったのに、乾きかけた頃にいきなり猛吹雪になってしまい、文字通り「泡を食った」飼い主です。(・ω・ ;)(; ・ω・)
今週後半からは最高気温が1〜2℃(当地は多分、真冬日確定。)の強烈な寒さが続きそうなので、暖かいうちに大物を洗ってしまいたかった(犬も含む。犬のシャンプーは明日か、明後日になりそうですが。)のに、暮れも押し詰まってきた今になって、晴天が減ってくるとは…。
寒波と大雪のコラボになったら、洗濯どころか、大掃除も怪しくなりそうです。(ー'`ー ; )

 こちらは全世界のネットユーザが形跡をトレースするので有名な、サンタクロースのプレゼント行脚のニュースです。
因みに支那では今年からクリスマス禁止令が出たらしいので、上空を移動する時は充分気をつけて下さいませ@サンタさん。



4月より、余命本シリーズの告知はサイドバーに移動しました。
余命の最新情報は、こちら(余命三年時事日記)からチェック下さい。

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。


 2018/9/22発売(祝:発売前にAmazon政治ジャンル1位獲得。)、カミカゼ@じゃあのさんの第三弾「売国議員とマスコミ」です。


 2018/11/12発売予定(祝発売前に5万部の増刷決定!)、百田尚樹さん渾身の「日本国紀」です。



 こちらは戌から亥へ、干支の引き継ぎ式ニュースです。
株では昔から「戌亥の借金、辰巳で返せ」(こちら。相場の格言「戌亥の借金、辰巳で返せ」、亥年は相場の仕込みどころ/株式市場の動向ニュース)という言葉があるように、景況感は底を打つことが多い亥年ですが、来年はそれ以外でも大荒れになりそうな気がしますね。

「亥亥(いい)年に」願う 仙台・坪沼八幡神社で、えと引き継ぎ式 河北新報(以下、転載)

「亥亥(いい)年に」願う 仙台・坪沼八幡神社で、えと引き継ぎ式

 仙台市太白区の坪沼八幡神社で23日、えとの引き継ぎ式があった。神社は毎年のえとにちなんだ地域の動物を神の使いとして任命しており、今年の「戌(いぬ)」から来年の「亥(い)」にバトンタッチした。
 登場したのは、今年の「御神犬」だったイヌ2匹と、子どものイノシシ2匹。神事の後、高山晃和宮司(50)がイノシシにしめ縄の首輪を着け、「御神亥(ごしんい)」に任命した。高山宮司は「イノシシが2匹なので、『亥亥(いい)年』になってほしい」と願いを込めた。
 えとの動物を任命するのは今年で6年目。参拝客の心を和ませようと、来年1月1〜3日、イノシシを境内で公開する。