3
 本日は、ここひと月のセキュリティソフト狂想曲のまとめで失礼します。<(_ _)>
先月下旬、(3月初めに)今まで使っていたセキュリティソフトの使用期限が間近なので、この際だから別のに乗り換えようかという話になった我が家です。
現在うちで稼働しているPCは3台(Windowsノート2台、Mac1台)&Windowsタブレット1台&スマホ他で、セキュリティソフトは最低でも5台以上インストール可能なものでないと使えません。
…ということで、インストール台数に制限のない某セキュリティソフト(しかも、新春セールで格安だったのを。)をネットで購入し、2月最終週に「今までのセキュリティソフトを削除」し、「新しいソフトをインストールする」作業を、コツコツと進めたわけですが…。
ここでiMacに問題が発生、新しいセキュリティソフトはMacOS Sierra以降しか対応しておらず、飼い主のEl Capitanはサポート外でインストール出来ないということでした。Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
前のセキュリティソフトを全削除(したつもりが、実は出来ていなかったのは後ほど。)した後だったので、「こりゃ、いかん!」と大慌てでMacOS10.11(El Capitan)でもインストール可能なソフトを探し、急いでインストールをしたまでは良かったのですが…。
このソフト、ファイヤーウォール機能が強力過ぎるのか、インストール直後からPCが壊れたんじゃないかと思うくらい、ネット接続がブツ切れになりまして。(#゚Д゚)凸
ここ数日はブラウザが固まる、ネットワーク環境設定パネルが開けないなど、「なんじゃ、コリャーーー!」なエラーが続出、さすがに我慢の限界を越えてしまい、本日削除致しました。
(これしかないから、使いづらいけど有料版を購入しようかと、決めかけていた矢先でしたが、使えなさが先に立ってしまった。)
その前に無料のセキュリティソフトをいくつか調べ、良さげなのをダウンロードしておいたので、早速そちらをインストールしようとしましたが、なぜか削除したはずの以前のセキュリティソフトが残っているので、インストール出来ねーわ@英語な警告が度々出現。(´・ω・`)?
PCの検索機能を使ってもなかなか見つからず、以前のソフトの公式サイトに行ってみると、削除したいバージョンのソフトの「インストーラ」(は?)をDLし、同包されているアンインストーラで削除しろ、とのことで、面倒でも今まで入れていたソフトのバージョン分(2016&2018)のインストーラを、それぞれダウンロードしてみました。
そして各バージョンのアンインストールをようやく完了し、やっと新しいセキュリティソフトをインストールすることが出来たのでした…。(ヽ´ω`) ゲッソリ
 …と文字で書くと大したことではなさそうですが、これ、お前がやれと言われたら、かなりうんざりする作業なこと請け合いです。
それにしてもWindowsなら、OS7でも最新版セキュリティソフトをインストール可能なのに、何でMacは二世代前のOSまでしか出来ないんだか、不公平じゃなかろうか。(´・ω・`)=з

woofoocamp20190320
 上記セキュリティソフトのインストールで苦戦している間に、犬情報ポータルサイト「the Woof」の歯磨きキャンペーン当選のDM(画像)が届いてました。ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

 愛保守書籍のご紹介です。
(余命三年時事日記は、サイト閉鎖状態であるため、リンク解除しました。)

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。


 2018/9/22発売(祝:発売前にAmazon政治ジャンル1位獲得。)、カミカゼ@じゃあのさんの第三弾「売国議員とマスコミ」です。


 2018/11/12発売予定(祝発売前に5万部の増刷決定!)、百田尚樹さん渾身の「日本国紀」です。



 こちらは道の駅に捨てられた猫たちが、人気者の招き猫になっているという微笑ましい記事です。
なかなか里親さんが見つからないようですが、近隣にお住いの皆様、是非一度猫たちを見に出かけてみてはいかがでしょうか。(ΦωΦ)ふふふ

道の駅で「招き猫」人気 捨てネコ3匹に救いの手 豊岡・神鍋高原 産経新聞/Yahoo!ニュース(以下、転載)

道の駅で「招き猫」人気 捨てネコ3匹に救いの手 豊岡・神鍋高原
3/20(水) 7:55配信 産経新聞

 豊岡市日高町の道の駅「神鍋高原」に、昨年11月から今年1月にかけて捨てネコ3匹がすみついた。同駅関係者が救いの手を差し伸べ、ネコたちは無事、この冬を越した。現在は“招き猫”として、観光客らの人気者になっている。

 同駅によると、昨年11月初め、大人の雌ネコが施設のゴミ箱をあさり、空腹状態で「ニャー、ニャー」と鳴いていた。神鍋スキー場の降雪は目前だったため、「冬の高原でこのままでは死んでしまう」と同駅を運営する「日高振興公社」の久田喜三郎専務(68)が世話することを決めた。

 施設内でネコを飼うことはできないため、屋根の下に久田さんが板で簡易小屋を作り、中に毛布などを敷いた。冬の高原は冷え込むため、朝と晩は子供用湯たんぽを中に入れ、ネコが暖かく過ごせるようにした。朝はネコ用缶詰、夕方はキャットフードを与え、日中は仕事の合間に久田さんがネコを抱いてタオルで汚れをふき、清潔にしている。

 その後、11月末に大人の雄1匹、今年1月中頃に雌の子ネコ1匹が駅敷地内に捨てられ、2匹も久田さんが世話をすることにした。心ない飼い主に久田さんの怒りは収らないが、同じ境遇の3匹は仲がよく、気ままに過ごしている。

 ネコたちのかわいい様子を久田さんがフェイスブックで紹介すると、キャットフードを手土産に訪れる観光客も増加。久田さんは「道の駅の飼いネコではないので、里親を探しています」と3匹には名前はつけず、世話を続けている。