3
 春分の日の今日は、朝から雨が降ったり止んだりのエルミナ地方。
これから週末にかけ、気温がかなり低くなるらしく、土日の北東北(多分、福島県の会津や高い山も)では雪の予報が出てしまいました。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
エルミナ地方もぼちぼち気温が下がり始めているらしく、暖か過ぎた昨日とは打って変わった肌寒い天気となりました。
4月以降になってもなごり雪が降ることがある東北ですから、まだ冬物を半分くらいは終わずにいますが、明日は20℃越えだった昨日に比べ、二日で10℃以上急降下するんですね。
ここ二日、スッパ(服なし)で過ごしたかのんも、明日は再びTシャツ復活になりそうです。
夜は更にちゃんちゃんこ復活かな。
(かのんをスッパで散歩させていると、声をかけられることがかなり多くなり、昨日は暑い中、追いかけてきた女性まで居ました。
服を着ていても着てなくても犬のサイズは変わらないんですけど、スッパだとより大きく見えるんでしょうか??)

 こちらは是非日本も真似して欲しい、アメリカの新しい動物保護法案のTweetです。
個人的に懲役7年でもまだ軽いとは思いますが、猫を虐待死させても書類送検か罰金だけで済む日本よりは遥かに重罰ですものね。


 愛保守書籍のご紹介です。
(余命三年時事日記は、サイト閉鎖状態であるため、リンク解除しました。)

 9/15に元刑事で外国人犯罪対策講師、板東忠信さんの「寄生難民」が発売になります。
興味のあるビジター様は、各リンクをクリック下さい。(アマゾンへ飛びます。)


 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。


 2018/9/22発売(祝:発売前にAmazon政治ジャンル1位獲得。)、カミカゼ@じゃあのさんの第三弾「売国議員とマスコミ」です。


 2018/11/12発売予定(祝発売前に5万部の増刷決定!)、百田尚樹さん渾身の「日本国紀」です。



 こちらは石川県の一般家庭で飼われているビーグル犬らが、災害救助犬に挑戦という記事です。
大地震だけでなく、水害での大きな被害が増える昨今、災害救助犬の出番は増えることはあっても、減ることはないと思うので、候補犬とそれぞれの飼い主の皆様は、合格を目指して頑張って欲しいと思います。

災害現場で活躍…災害救助犬の審査会 石川県内で飼われているビーグル犬など10匹が挑戦 津幡町 石川テレビ/Yahoo!ニュース(以下、転載)

災害現場で活躍…災害救助犬の審査会 石川県内で飼われているビーグル犬など10匹が挑戦 津幡町
3/20(水) 18:50配信 石川テレビ

 災害現場で活躍する災害救助犬の審査会が石川県津幡町でありました。私たちの命を救う犬たち。その能力に迫りました。

 災害救助犬は、地震などの災害が起きた際、倒れた建物やがれきの下敷きになった人を見つけ出すのが仕事。今年の審査会には石川県内で飼われているシェパードやゴールデンレトリーバーなど10匹が出場しました。

 災害現場を再現した審査会場。制限時間内に隠れている人を見つけ、吠えて飼い主にその居場所を伝えられるかをチェックします。

 今年で3回目の挑戦となる8歳のビーグル、アンドリュウ君。これまで飼い主への服従ができなかったり、人を見つけ出すことができなかったりと災害救助犬のレベルには程遠い結果でした。

 今回は日頃の訓練の成果もあり、課題を次々にクリア!災害救助犬に見事合格しました。

アンドリュウ君の飼い主:
「(犬との)信頼関係が大切です。年長者だが続けたいです」

 災害救助犬としてのスタートラインに立ったアンドリュウ君。万が一の出動に備えてさらに訓練を重ね、能力に磨きを掛けます。