3
 ここ数日、ボルゾイの虐待事件が続き、うちの犬には直接関係のないこととはいえ、かなり凹んでいた飼い主です。
埼玉の外飼いボルゾイはほとぼりが冷めたらまた同じことをしでかすと思うので、保健所の監視と近隣の衆目に期待(ベストなのは、現飼い主が犬の所有権を放棄してくれることですが…、ろくな飼い方をしていないくせに執着心だけは強そうな気がするのがうんざり。)ですが、ブリーダーに殺されたボルゾイの方はどうなるのか…。

 ふと思い出して、犬情報の某ポータルサイトを覗いてみたら、このブリーダーのボルゾイ仔犬が売られており(今年の4月時点)、もう一種類の純血種仔犬は現在進行形で譲渡先募集中のようでした。
(記事の更新日時は、ヴァロンくん事件の二日前…。)
話が大きくなり過ぎてしまい、既に謝罪だけでは済まなくなっていますが、本当に犬が好きだというのなら、出てきて事実を話した方がいいと思うのですが。

 昨日Twitterでリプしましたが、昔々うちの初代ボルゾイ・エルミナが散歩中ノーリード犬に絡まれ逃げようとしたところ、走ってきた自転車に跳ね飛ばされたことがありました。
当たったのが顔で口の周りが出血しましたが、他に大きな傷はなかったので、そのまま安静にしていたその日の夜。

 犬の歯磨きをしようと唇をめくって初めて、犬歯が一本ない(折れていた。)ことに気づいた間抜けな飼い主です。
翌日大慌てで動物病院に駆け込み、処置してもらいましたが、逆に言えば、成人男性が漕いでいた自転車に跳ねられても、その程度の傷(牙は折れてしまったけど。)で済んでしまうんです…。

 それゆえより骨格のしっかりした男の子ボルゾイの歯が折れ、口が血まみれになるほどの暴力とは、どれくらい凄まじいのか想像がつきません。
野球のバットのようなもので、思い切り叩きつけたりしたんでしょうか@極悪ブリーダー。
昨日も書きましたが、暴力で犬をコントロールしようとした時点で、犬に接する資格はゼロだと思いますので、謝罪と贖罪が済んだ後は二度と動物に係わらないで戴きたいです。

 7/17のとくダネ!をようつべにUPしてくださってた有志が居たので、そのまま貼り付けました。
埼玉県新座市の漂白剤をボルゾイの犬舎の周りに撒く飼い主。@You Tube



 愛国保守書籍のご紹介です。
(余命三年時事日記は思うところがあり、リンク解除しました。)

 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。


 2018/9/22発売(祝:発売前にAmazon政治ジャンル1位獲得。)、カミカゼ@じゃあのさんの第三弾「売国議員とマスコミ」です。


 2018/11/12発売(祝発売前に5万部の増刷決定!)、百田尚樹さん渾身の「日本国紀」です。


 2019/6/8発売、参議院選前に満を持して発売、カミカゼじゃあのwwwさんの「日本のために議員にしてはいけない人たち」です。



 こちらは違う意味で脱力した、東電の放射線量数値です。
日本のメディアはともすればお花畑が殺到する三重「水素水」のトリチウムを、悪意満々で「汚染水扱い」しているくらいですから、実際の数値などまったく意に介していないと思いますが、福島県の漁業関係者は東電に損害賠償請求しても許されると思いますよ。(,, ゚Д゚)、フン

「放射線量」実測値の1000倍で公表 福島第1原発、単位を誤る 福島民友新聞社(以下、転載)

「放射線量」実測値の1000倍で公表 福島第1原発、単位を誤る
2019年07月18日 09時10分    

 東京電力は17日、福島第1原発の建屋6カ所で測定した滞留水移送配管の放射線量について、ホームページ(HP)に掲載する際の単位を誤り、2年4カ月にわたって実測値の1000倍の値を公表していたと発表した。データの誤りは約5000カ所に上り、東電は同日までに正しい単位に修正した。

 東電は2017(平成29)年2月、6カ所のモニターを取り換え、放射線量の表示単位がそれまでのミリシーベルトから1000分の1のマイクロシーベルトに変わった。だが、公表する単位をミリシーベルトから変更し忘れ、マイクロシーベルトで測定した数字部分を今年5月分までの2年4カ月間、HPに掲載していた。

 今月11日に社員が誤りに気付いた。東電によると、毎日6カ所の測定データを調べる当直員は正しい単位で放射線量を把握しており、トラブルがないことをは確認済みという。移送配管のモニターは漏えい検知のために設けられている。