3
 昨夜からいつもの食欲魔犬ぶりが、やや治まっている感じのかのんさん。
あれからピーはなかったものの、多分まだ胃腸炎は完治していないので、自主的な拒食は(今回に限り)大歓迎なのですが、今ひとつ元気もなく…。(ー'`ー ; )

 気温の乱高下(最高気温が一日置きに5℃前後上昇し、週末には30℃越えの予報が出ています。)で一時的に体調を崩しているだけだと思いますが、普段ほぼ完食の犬がたまに食べないと気になります。
(元気は有り余っているし、『散歩!』というだけで尻尾トルネードなので、具合が悪いのは胃腸だけだと思いますが。)

 今日もエアコンの効いた部屋でひたすら寝て過ごしているかのんですが、明日には食欲(おなかも)が復活していることを願いたい飼い主なのでした。
dog_borzoi
 画像は某所でかなりツボった、いらすとや作ボルゾイです。
実際に飼っている人間からすれば、エラく貧毛なボルゾイに見えるんですけど…。
換毛期明けの女の子なら、こんな感じに見えるのかも…?(ー'`ー ; )

 こちらは猫棄て現場に遭遇したライターの実体験記事ですが、犬猫を棄てることは犯罪であるという、自覚のある(自称)飼い主が少ないんですね…。
にゃんぱく宣言ではないですが、「飼えない数を飼ってはいけない。」ことを常々頭の隅に置いておかないといけませんよ@飼い主諸兄。




 愛国保守書籍のご紹介です。
(余命三年時事日記は思うところがあり、リンク解除しました。)

 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。


 2018/9/22発売(祝:発売前にAmazon政治ジャンル1位獲得。)、カミカゼ@じゃあのさんの第三弾「売国議員とマスコミ」です。


 2018/11/12発売(祝発売前に5万部の増刷決定!)、百田尚樹さん渾身の「日本国紀」です。


 2019/6/8発売、参議院選前に満を持して発売、カミカゼじゃあのwwwさんの「日本のために議員にしてはいけない人たち」です。



 こちらは富山の市民団体等が、東日本大震災被災地の動物保護支援に乗り出したニュースです。
「洗髪機」というのはバスタブ付きのシャワーみたいなものなのかなぁと、勝手に想像してますが、被災地住まいの一県民として心からお礼申し上げます。

被災ペット保護支援 富山の市民団体など 北國新聞(以下、転載)

被災ペット保護支援 富山の市民団体など
2019/07/21 01:41

 東日本大震災の被災地を支援する富山市の市民団体「ふっこうのおと」と同市の医療機器販売業「エムテック」は、現地でのペット保護支援に乗り出した。20日までに、福島市で被災したイヌやネコの保護に取り組むNPO法人「SORAアニマルシェルター」に動物の入浴に活用できる洗髪機を寄贈した。被災者を癒やすペットの飼育環境を整え、復興に一役買う。

 エムテック取締役経営企画部長の山根雄一郎さんによると、福島県では、東京電力福島第1原発事故による緊急避難や、ペット同伴が認められていない仮設住宅への入居などのため、取り残されたペットが多く存在し、今もその保護が課題になっている。

 SORAアニマルシェルターでは、放置されたイヌやネコを保護しており、現在は約60匹の面倒をみながら、飼い主の連絡を待ったり、新たな里親探しに取り組んだりしている。

 被災地の現状を知った、山根さんと、ふっこうのおと代表の小林仁さんは「被災者の心を癒やすペットの存在は大きく、被災ペットを救うことが復興の力にもなる」と考え、洗髪機の寄贈を決めた。16日、小林さんと山根さんは現地に赴き、SORAアニマルシェルターの二階堂利枝代表理事に洗髪機を手渡した。

 寄贈した洗髪機は持ち運びが可能で、1リットルの水があれば室内で頭を洗うことができる。山根さんは、洗髪機があれば冬でも暖かい場所でペットを入浴させることができるとし、「寒い福島で動物が元気に暮らすお手伝いになればうれしい」と話した。

 ふっこうのおととエムテックは今後も被災地の人やペットへの支援を検討しており、小林さんは「被災地の現状を多くの人に知ってもらい、活動を広げていきたい」と話す。