4
Welcome to the Doodle Champion Island Games!@You Tube


 一時はどうなることかと思いましたが、東京オリンピックが無事にスタートしました。
で、Googleのトップページが、こんなこと▼になってます。

google_top
Googleトップページでオリンピックをイメージした無料ゲーム『Doodle チャンピオン アイランドゲーム』が配信開始。7つの競技でスコアを競え! ファミ通.com
 
 上記はオープニング版の動画(英語)で、ドードルチャンピオン島に漂着(?)した猫のラッキーが、島のあちこちにある競技スポットで闘うゲームです。
飼い主も昨日からやってますが、うちのラッキーは頼まれごとを片付けるのが精一杯で、まだ対チャンピオン戦は1つしかクリア出来てません。(´;ω;`)トホホ

 (マラソンはもう少しで勝てそうだったのに、途中で茶々が入ってパーになってしまった……。)
ゲームが不得手でも、お願い方面を片付けるだけでも結構大変なので、そちらだけでも試してみてはいかがでしょうか?


 こちらは、昨日の東京オリンピック開会式に、福島の高校生8人が合唱で参加したニュースです。
郡山高校なので福島というより、楽都郡山代表だと思いますが、バタバタの中大役お疲れ様でした。

福島・郡山市の郡山高校生徒8人が合唱披露 浪江の水素も使用 五輪開会式 福島民報(以下、画像も転載)

福島・郡山市の郡山高校生徒8人が合唱披露 浪江の水素も使用 五輪開会式
2021/07/24 01:26

opening

開会式で合唱する郡山高と東京の高校生=23日夜、国立競技場

 23日に行われた東京五輪の開会式では、福島県郡山市の郡山高の生徒8人と豊島岡女子学園高(東京都)の生徒12人で編成した男女合唱団が出演。東京都交響楽団が演奏する「オリンピック讃歌」に合わせてステージで歌唱する中、自衛官の代表がオリンピック旗を掲揚した。

 聖火台の燃料には五輪史上初めて、次世代エネルギーの水素が活用されている。大会理念の「復興五輪」を体現する取り組みとして、浪江町の水素製造実証拠点「福島水素エネルギー研究フィールド」で製造された水素が使われている。聖火台のある国立競技場の近くに設置された水素の貯蔵施設から供給している。

 浪江町の研究フィールドで作られた水素は全国47都道府県を巡った聖火リレーのうち本県や愛知県、東京都などで、トーチの燃料としても使われた。

 東京五輪聖火リレーは東京電力福島第一原発事故に伴い、一時廃炉作業の前線基地となったJヴィレッジ(楢葉・広野町)を3月25日にグランドスタートした。同27日までの3日間、県内26市町村の計51・71キロを265の走者枠で計299人のランナーが「希望の灯(ともしび)」をつなぎ、全国に引き継がれた。

 各ランナーが聖火を掲げたトーチは本県など東日本大震災被災地の仮設住宅で使われたアルミ廃材を再利用した。上から見ると桜の花の形をしている。南相馬市の石神一小児童との交流から着想を得た世界的デザイナーの吉岡徳仁さんがデザインした。



 こちらは環境省から、ペットの飼い主さんへのお知らせです。


 こちらは東北医科薬科大がネットで公開している、「新型コロナウィルス予防ハンドブック」の告知です。
PDFのダウンロードが出来ないビジターのための動画もあります。


 ダウンロードはこちらから。
お知らせ<追記 2020/02/28 0:45>「新型コロナウイルス感染症 〜市民向け感染予防ハンドブック」を発刊しました 東北医科薬科大学

 愛国保守書籍のご紹介です。
(余命三年時事日記は思うところがあり、リンク解除しました。)

 朝日新聞の捏造による森友・加計学園問題を一刀両断した、小川榮太郎さんの徹底検証本です。


 2018/1/18発売、カミカゼ@じゃあのさんの初書籍「売国議員」です。(祝アマゾンベストセラー1位!)


 2018/3/10発売、井上太郎さんの「公安情報」本です。(祝:発売前重版決定!)


 2018/4/13発売(祝:発売前に重版決定!)、カミカゼ@じゃあのさんの売国シリーズ(?)第二弾「売国官僚」です。


 2018/9/22発売(祝:発売前にAmazon政治ジャンル1位獲得。)、カミカゼ@じゃあのさんの第三弾「売国議員とマスコミ」です。


 2018/11/12発売(祝発売前に5万部の増刷決定!)、百田尚樹さん渾身の「日本国紀」です。


 2019/6/8発売、参議院選前に満を持して発売、カミカゼじゃあのwwwさんの「日本のために議員にしてはいけない人たち」です。



 こちらは初対面の超大型犬にビビる、秋田犬の微笑ましい記事です。
うちにも超大型犬が居ます(体重はレオンベルガーの半分強ですが、体高はボルゾイのが高いはず。あ、二代目なら体重で張り合えますね。)が、散歩でたまに遭遇する秋田犬は、うちの犬の2/3くらいのサイズ(標準サイズのゴールデンは、うちの犬比で中型犬くらい。)で、割と小さく感じます。

 秋田犬もそれなりに大きな犬のはずですが、デカ犬に馴れてしまうと、大きいのが普通になってしまうものなのでしょうね。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

「秋田犬が小さく見える」「カッコイイ」 大きなドイツ犬に圧倒される秋田犬の姿に驚きの声続々 ねとらぼ(以下、画像も転載)

2021年07月24日 10時00分 公開
「秋田犬が小さく見える」「カッコイイ」 大きなドイツ犬に圧倒される秋田犬の姿に驚きの声続々

すごーい!
[あだちまる子,ねとらぼ]

 秋田犬が小さく見える写真に驚きの声が寄せられています。秋田犬も大きいはずなのに……!


デカい!

 秋田犬の「咲桜(さくら)」ちゃんと並んでいるのはお友達ワンコの「リッター」くん。「レオンベルガー」というドイツ犬で、ライオンのような犬を目指して交配された超大型犬です。

1
秋田犬って小さかったっけ……?

2
咲桜ちゃんもビックリ!

 生後約半年とはいえ、大きな咲桜ちゃんが小さく見えるリッターくんの大きさたるや。偶然、2日続けてドッグランで会ったというリッターくんに、少し圧倒されている(?)咲桜ちゃんの表情もかわいいですね。

3
やっぱり大きい!

4
体格がいいですねえ

5
ネズミさんとハイポーズ

6
かっこいいね!

 リッターくんの体重は50キロで、「ヨダレとオシッコの量が半端ないけどいい犬」とのこと。なかなかお目にかかれないレオンベルガーの姿にリプライ欄や引用ツイートには「秋田犬がちっこくみえる」「カッコイイ」などの声が寄せられています。

 飼い主のユミチ(@yumichi24)さんはTwitterに、咲桜ちゃんとの日々をつづっています。これからますます大きくなるであろう咲桜ちゃんの成長が楽しみですね!