9297c098.jpg寒いです。(ToT)
去年は冷夏で同じようなことを度々言ってましたが、今年は真夏日連続の炎暑からいきなり秋になってしまいました。
昨日はそれでも最高で30℃前後まで上がったのですが、今日は最低が15℃、最高は21℃…と九月中旬の気温です。(^_^;)
避暑地へ行かずとも避暑気分が味わえる気温ですが、この二ヶ月半以上の猛暑に慣れた身体には寒過ぎます。(T_T)
今日はエアコン要らずで、エルミナ用の扇風機も殆ど稼働しませんでしたが、何でこう今年は急に季節が変わるんでしょう。
涼しくて過ごしやすくなったのは有り難いんだけど、その前に風邪を引きそうです。とほほほ。

ということで。
エルミナの爆食状態から察して、今年は秋が早いんじゃないかと時々書いてましたが、一日で一気に夏から秋に季節が移り変わってしまうと身体が追いつきません。
(あまりに寒いので夜はキムチチゲにしたら、久々のキムチにおなかがゴロゴロ…。昼間は讃岐うどんの釜揚げのネギでゴロゴロだったので、今日は当たり日でしたわん。)(T_T)
取りあえず寝てる間に風邪を引きそうなので、ダウンケットだけは引っ張り出しましたが、明日は秋物も用意しなくちゃならないのかな。
エルミナも暑さで毛が抜けまくり、かなりスーカスカになってしまっているので、この気温差がけっこう効いているようです。
散歩中に息が上がってへたる心配がないのはいいんですが、早くアンダーコートが生えてこないと、犬まで風邪を引きそうです。
明日は最低18℃、最高は27℃だそうですが、朝晩はやっぱり肌寒いんだろうなー。
平年並の残暑が恋しいこの頃です。