fed886d6.jpg台風18号の被害は、凄まじ過ぎました。
死者・行方不明者が40人以上というのも異常なら、各地の最大瞬間風速を更新しまくったのも驚きです。
今回の台風では(全国の)知人の近くでも、屋根が吹き飛んだりという被害が続出したようです。(-_-;)
皆命に別状がなくて良かったのですが、台風が観測史上最高の上陸数で、地震も続いて、更には浅間山まで噴火して…、ホントに日本は大丈夫なんでしょうか?
(因みに台風が7個も上陸しているというのに、今まで東北の太平洋岸は大した被害がありませんでした。
その代わり、浅間山の火山灰が降ってきましたけど。)(^_^;)

さてさて。
天変地異続きが影響しているのか定かでありませんが、犬サイトのサーバがまた不具合続出のようです。(-_-;)
近々またサーバごと移し替えるらしいのですが(…、これで四度目か、五度目?)、そうなるとしばらくアクセスが出来なくなるので、リニューアルついでにサーバも変えてしまおうかなと考えています。
犬サイトをアップしているサーバは、利用を始めて一ヶ月弱の時に、どこかのトンチキユーザが大量のスパムメールを送信し、サーバに過負荷を与えダウンさせたのが始まりで、以後年に何度か重症のトラブルに見舞われています。
トドメは七月末のサーバ障害によるログ壊滅(T_T)でしたが、あの時に仮サーバへ移転したばかりで、また移転とは…。
またログ飛びが怖いので、今度は前もってバックアップを取るつもりですが、それにしても脆弱過ぎだぞ〜〜〜!○ebdos!!

犬サイトのリニューアルにはまだしばらくかかりそうなので、当分はこのサーバで辛抱することになりますが、目処がついたらドメインつきの新サーバへ移転します。
出来ればサイトの4周年(と、次のキリ番が重なるかな?)に合わせ、移動を済ませてしまいたいけれど(実は今の犬サイトは古いバージョンのソフトで作ってあるため、新しいMacのソフトで開くとバグが出ます。それがうっとうしいので、丸ごと作り替えた方が早いかなーというのもありまして。)、いろいろ予定が入っているので、負担にならない程度に進めて行きます。
ユーザの皆さまにもご迷惑をおかけしそうですが、お目こぼしくださいませ。<(_ _)>

今日のおまけ:昼間保健所の広報車が、「リードでつないでいない犬は、法律違反です…。」と流しながら回っていました。
毎度ノーリード犬に血管がブチ切れるほど怒りまくっている私は、思わず快哉と叫びたくなりましたが、考えてみたら「ノーリードが良くない」という自覚のある飼い主は、決して犬を放したりしない訳なんですよねぇ。(-_-;)
保健所の権威(?)にビビってノーリードを止める飼い主が、一人でも出て来てくれれば御の字なのかしらん。