225b7f38.jpg今日の日中は夏日でかなり暑かったのに、日が落ちてからは肌寒いほど冷えてきました。(-_-;)
明日の最低気温は14℃だそうですが、そろそろ外に出している観葉植物群をうちの中に入れたほうがいいような…。
月下美人に最後のつぼみがついているんだけど、急な寒さで落ちないで欲しいわ。

ご心配をおかけした、エルミナの怪我二日目のご報告です。
まだ動かすとやや出血があるようですが、歩行はほぼ怪我前の状態に戻りました。(^_^;)
今日は夕方まで様子を見て痛そうにしているなら、仕事から帰宅後病院へ連れて行こうかと思いましたが、昼前には九割方回復していたので、そのまま保留することにしました。
派手に見えても擦り傷なので、傷口を舐めたりしてばい菌が入らなければ、一週間くらいできれいに治るんじゃないかと思います。
(傷跡が、ハゲになって残るかもしれないけど。)
大したことがなくてホントによかったですが、まさに「注意一秒、怪我一生」でした。
成犬になったとはいえ犬のすることに、油断していちゃいかんですね。(^_^;ゞ

さてさて。
今日はWebクリエータークラスの後期のスタートで、生徒達にCGI設置可能な無料サーバの申し込みをさせ、そこへごくごく簡単なCGI(書き換えが一二ヶ所程度のCGIゲーム。)をアップロードさせて、ちゃんと動くかどうかさせてみましたが…。
これが、涙が出るほど動かない。(T_T)
かなり出来のいいYくんまでもが「サーバエラー」表示になってしまい、ちゃんと動作確認が出来たのは、OちゃんとWちゃんの女子組二人だけでした。
CGIはWebデザインとは直接関係はないけれど、自分で仕事を請け負うようなときに、知っていたほうがいいスキル(CGIがいじれれば、自分でカウンタや掲示板、メールフォームなどの設置が出来る。)なので、せめて入り口部分くらいはクリアしてほしいのですが…。
皆「来週リベンジだ!」と燃えていたので、来週こそはもう何人かのプログラムが、無事に動いてくれることを願いたいと思います。

画像は、昼間のエルミナです。
いつもの定位置で、爆睡中。(苦笑)

今日のおまけ:サーバの不具合が多いので、ドメイン込みのサーバへ移転しようかと、ただいまあちこちを検索中です。
近々サイトをリニューアル予定なので、それに合わせ移動が出来ればいいかなと思っていますが、その前にリニュ作業が進んでいるのか、自分…。(T_T)