08b49198.jpg十月の三連休の最終日、今日も昨日に引き続いて雨でした。(-_-;)
昨日の予報では11日の降水確率は20/10%で、今日こそは洗濯物を外干し出来るかと思っていたのに、昼過ぎまでそぼそぼと小雨が降っていて諦めざるを得ませんでした。
あー、やっぱり乾燥機を買わなければならないのかしらん。(置き場がないよぉ。)(T_T)

最近livedoorブログが異常に重くて、午後7〜8時台でも更新出来なかったりします。
昨日の日記は、一度書き込んで投稿したのになかなか更新終了とならず、続けて二回リロードしたら「保存」した覚えもないのに、今日になって確認したら三回分書き込まれてました。(^_^;)
更にそれを削除しようと午前11時頃にログインしてみたら、これまた「書き込んだ日記」の編集が出来なくなっており、余分な日記の削除という単純な作業に10数分かかりました。
今日もこれから午後9時頃にアップしようかと思っていますが、この混みようでは一度で更新は出来ないかも…。
この先もずっとユーザ数倍増というなら、真剣に引っ越しを考えなければならないかなと思っています。
(ビジターの皆さまに見てもらえないだけでなく、自分でログインすら出来ないんですもん。
とほほもいいところです。)

それから今日はダンナのノート用の追加アドレスを、四苦八苦して取りました。(-_-;)
@Niftyのココログについているアドレスは、接続時間が1時間(!)のみでとてもネット閲覧出来る長さではないので、結局元々のプロバイダのメールアカウント追加サービス(接続可能)を選びました。
そのうちWindowsのメインマシンを買い替える(あるいは、私がMacのノートを購入するかもしれないので。)つもりなので、そうなったらまたもう一個アドレス追加ということになるかもしれません。
(今のWinマシンは実家で引き取ってもらうことになってますが、実家でネットをやるならうちでアカウントを追加後、インターネット設定を終えてから譲ることになりそうです。)
今回かなり面倒だったので、その時には新しいプロバと契約した方が早そうな気がします。(^_^;A
(以前メールアカウントを追加したときには、こんなに面倒くさくなかったんだけどなぁ。
某社に買い取られてから、システムが面倒になったのかも。)

画像は、黒ビール(スタウト)いろいろです。
ギネスは珍しくないけれども、ドイツ産の「オプティメイター」は初めてだったので買ってみました。
他に黒ビールではなかったけれど、「ギロチン」と「サタン」という不吉な名前のベルギービールがありました。
(某○本師匠仕様なネーミング…。)(^_^;)
買ってみればよかったかなぁ。

10/12のおまけ:休日だったせいもあってか、午後8時台でも更新作業が出来ず、翌日に保存だけしておいた日記をアップします。
(なので、日付だけ昨日になってます。)
いい加減、もう少しメンテのいいブログを探したいわ。(-_-;)