2ec35a92.jpgここしばらく仕事で缶詰め状態だった影響なのか、先日完治したはずの親知らずがヘンです。(-_-;)
神経を抜いた歯なので痛いとか疼くとかではないんですが、何となーく「ここに歯があるぞっ!」と、自己主張しているみたいでどうも気になります(分かります?この感じ。)。
きっかけは少し前にキヌア入りの雑穀ご飯を食べていたとき、「ピシッ!」と何かが割れたような感じがして、「ん?」と思ったのですが…。
その時は痛みは全くなかったので、放っておいたのが悪かったかなぁ。
来週からまた忙しくなるのに、歯医者通いは勘弁してよぉ。ひーん。(T_T)

と、飼い主の歯も多少難ありですが、もっと問題ありありだったエルミナの歯は、いよいよ明日磨いてもらうことになりました。
歯を折った治療の時に詳しく訊いてきましたが、やっぱり全身麻酔でカリカリやるそうです。
(ボルゾイにはコリーの血が入っている【だから躾けにくいサイトハウンドの中でも、比較的コマンドが入りやすいらしい。】ので、時々麻酔に弱い個体が出るという話ですが、そのあたりはインフォームド・コンセントなんだろうなぁ。)
予約を入れた時は先生が電話に出てらして、明日治療の合間(?)に済ませます、とのこと。
朝10時頃に預けに行き(当然、朝食抜き。)、夕方には完了して引き取りに行けるそうですが、課題はうちのへっぽこがその間じっとしてられるかどうか。(^_^;)
夕方麻酔が切れた頃に引き取りに行ったら、きっと「ブーブー」言われるんだろうなぁ。(苦笑)
それでもこれで口臭とはオサラバ出来るのだから、辛抱してくれたまえ。

気になっていた学校の取材は、めでたく月曜の差し替えとなりました。
ということで、11/8は朝から夕方まで(間に2時間空きがあるので、一度帰宅してエルミナの散歩と昼食を済ませる予定ですが。)フル出勤となりました。
振り返ってみると、去年は4〜6時間ぶっ続けという時間割を半年こなしていたので、出来ない訳はないと思うんですが…。(^_^;)
ただ2クラス分の取材(ということは、私は同じ店を最低二度以上巡るわけだぁ。)同行はかなーり疲れそうで…、火曜日は半日くらい凹みそうな予感です。
他人の付添いは、自分の何倍も疲労感がありますね。

画像は、ヒーラー(ツケをする犬の体勢ヒールの名詞形?)リングのサイトです。
ツケの意味のヒールは「Heel」(かかとの意)なので、これだとスペルミスかなぁ…とも思うんですが、まぁ癒し(=Healer)犬リングでもいいのかな?
気になる方は、下記リンクをクリックください。

Healer