3128c47f.jpg本日二度目の更新です。(^_^;ゞ
別々に書き込むのが面倒なら、さっさとまとめて済ませてしまえー!>自分

昨日の今日で何ですが、夕べの胃痛は午前中まで続き、半日寝たり起きたりの生活でした。
今までのパターンでは胃痛や咽の痛みは風邪の引きばななのですが、今回も身体の妙なだるさといい、微熱があることといい、どうもそれらしい気配がして気になります。
今月のノルマ完了までは、寝込むわけにはいかんのにー!(T_T)
今週中に何とか体調を回復させないと、来週以降泣きを見そうです。

さてさて、今日はタイマーの話です。
先日エルミナが来てからずっと犬専用にしていた(その前からあったので、かれこれ7〜8年くらいは使っていた。)、キッチンタイマーが壊れてしまいました。
だいぶ前から液晶画面が飛んだりしていたのをごまかしつつ使っていたので、まさに寿命だったのと思いますが、困ったのは次に買うタイマー選びです。
それまでエルミナ用と人用と、違う音のタイマーを使い分けるようにしてましたが、壊れたものと同じ音のタイマーなんて売っていません。(-_-;)
うちに来てから五年以上、ずっと同じ音で「ご飯」を認識していたエルミナです。
ここでいきなり音が変わってしまったら、また食べなくなってしまうのでは…、という不安もありました。

しかし壊れてしまったものはどうしようもないので、似たような音のものを買って来てみました。
いつも通りに食餌の支度をし、出来上がり時間にタイマーが鳴るようセットを済ませ、25分後。
新しいタイマーが違った音でご飯の出来上がりを知らせると、それまでソファーの上にいたエルミナが、すすすっとご飯体勢に移動しました。
以前のタイマーは連続音、新しいタイマーは「ピピピッ」と鳴った後、一拍おいてまた鳴るタイプなのに、反応は全く変わりません。
翌日からも混乱することは全くなく、自分用のタイマーが鳴ると、「ごはんのじかんだ!」とちゃんと理解してくれたようです。(^_^;)
うーん、こんなに覚えてくれるのが早いなら、タイマーが瀕死になる前に切り替えても良かったかも。
CAPPに誘われたりしているエルミナは、性格も行動もラブラドールのような(!)ボルゾイですが、意外なところで本領発揮してくれるものです。

画像は、ソファーで伸びるエルミナです。(苦笑)