80cc5e89.jpg眠いです。(+_+;)
夕べダンナの書類書きに付き合って就寝が1:30AM過ぎになってしまい、更に今朝は早出で6:00AM前起き…。
朝っぱらから何度もダンナの仕事の電話が来るわ(7時前なんて、心臓に悪いから止めてくれー!)、眠気で家事は進まないわ…と、今朝は最悪のスタートでした。(-_-;)
今日はカレンダーでは「仏滅」なんですが、全くその通りの朝でありました。
(誰も怪我することがなかったのが幸いでしたが、こういう日もあるんですねぇ。疲れた。)

そんな訳で、午前中は家事だけ片付けてダウンしてました。
毎金曜日締め切りの仕事がある(昨日のうちに八割方やっつけておいて、正解でした。)ので、ともかくもそれだけは上げて納品し、その他の用事は明日送りにしました。
(昨日Webの仕事が入りーの、明後日はメルマグのトライアルがありーので、悠長なことを言ってられる身分じゃないんですけど。)(^_^;)
私の場合眠気がMAXになるとバグだらけのPC状態になり、無理矢理した仕事は後で大量の直し(とほほ)の憂き目に遭ってしまうので、眠いときは何もしないで寝るに限るんです。
今晩がっつり眠れば明日には復活出来ると思うので、メールの返信他今日はご勘弁ください。<(_ _)>
どうもすみませんです。

ところで、▲とは全然関係がないのですが_。
晩秋から冬にさしかかる頃になると、毎年「何かを作りたい病」がぶり返します。
実家にいたころから、秋〜冬は「お菓子作り」や「編み物」の季節だったのですが、いまだにその習慣(?)が抜けていないようで。(^_^;ゞ
実家の母が編み物の先生だったこともあり、冬は「かぎ針や編み棒でコタツで編み物」が、ごく当たり前だったんでしょうね。
お菓子や料理は、冬の二大イベントクリスマスとお正月合わせ(一人で一日ケーキ3個を焼いたり、お重を三つくらい作ったこともある。小五の時にお年玉を溜めて、自分でオーブントースターを買ってしまったほど、料理好きだったのでした。)でせっせと自作したものでした。
今はクリスマス用にイギリス風のフルーツケーキを焼いたり、たまにアップルパイやタルトを作るくらいですが、今年みたいにサツマイモが豊作だと、スイートポテトや大学芋やらが作りたくなりますね。

画像は最近増えてきた、おしゃれな「暮らしの手帖」風な一冊「天然生活」です。

(C)天然生活